top of page
  • モニャチ

6/9(土)ねこ盛り活動報告ー

 今週のねこ盛り活動報告です。

今回はアヒブズグリフォンを討伐しました。

以前、ガレー船獲得を目標にしていたときは1日4~5回のギルドミッションをこなしていたのですが、最近はギルドスキル獲得をゆるーく目標にしているため1日1回くらいしかギルドミッションをやっていませんでした。

なので、怒りの根源を20個貯めるのは結構大変でした。

中型は2個くれてもいいと思うのになー。 小型と中型どっちをこなしてももらえるのは1個です。

わたしがいない間もちょこちょことっていてくれていたようです。 なんとか20個集めてグリフォン挑戦が出来ました。

11人くらい集まったでしょうか。

作戦は前回と同じく、信号弾を2発先にうってガネルさん達がいる間にダメージを稼ぐ方法です。

しかし、ここで問題が発生。

普通のホバー中に信号弾を撃ったらなんと不発に終わってしまいました。 

グリフォンのホバーにスーパーアーマーか?!

気を取り直してもう1発、グリフォンが緑じゃないけど撃っちゃいます。

そしてガネルさん達の一斉攻撃でHPを最初に削れるだけ削っておきます。

計算通り1割ほど削れます。

もうこれがないと自力討伐は無理な気がw

今回のグリフォンは割と前半にホバー回復に入ってくれました。 緑なら迷わず信号弾です。

グリフォンのHPをみると

結構削れてきています。 今週はいい調子です。

HPが50%を切ってくるあたりから急に攻撃が痛くなります。 いよいよ本気ということか

 特に正面で当たると瀕死確実なのがグリフォンの咆哮です。 たぶんこれで何人か逝ってしまっています。

ガードがある職の人は有効みたいです。 WTもあるんですが、ボケボケしてて全然有効に使えていません。

DKのなしゃさんはうまくガードで耐えています。おたおたと逃げるわたし。。。

アヒブズグリフォンがおいしそうなお馬さんたちを発見したようです。

そっちには残り少ないガネルさん達も。

いそいで追いかけるとやっぱりガネルさんがグリフォンに踏みつけにされていました。

ガネルさんは消える直前は座るんですか? このあと消えてしまいます。

まだ元気なガネルさん達がいるので励ましに!

がんばってくれているようです。

このガネルさん、グリフォンの踏みつけ攻撃で一応コケるようです。 決定的瞬間を撮っちゃいました。

飛びコケしてます。強力な戦士たちもコケるときはコケるのね

誰ですか。危ないよと言ったのにお馬さんをここに置いている人はw

アヒブズグリフォンの執拗な咆哮攻撃をくらっています。

まぁたぶん、おそらくお馬さんは生きてはいないでしょう。

グリフォンのHPが最後の20%くらいになると自力で倒さなければいけません。

今回の討伐は20分くらいでした。 倒れるときのアヒブズグリフォンのあんよがかわいいですね

ヘルムを拾った人は今回もいません。もはや都市伝説か!?

さて、恒例のぶっ飛ばされシリーズです。

とー子さんと、また桐さんが激しく飛んでいます。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page