top of page
  • とーこ

「魔力の込められた種」の値段まとめ


魔力の込められた種は作物の種類によって売値が違うようです。(NPC売り)

箱売りの値段や成長速度と、種の値段は全然関係ないようです。

箱詰めの名残でそのままヒマワリを育てていますが、もっと良い種があるかもしれませんね(。・ω・。)

ギルメンさんと協力して色々な魔力の込められた種を育ててみました。

(というかほとんどギルメンさんの成果ですw)

〈各種の売値(NPC売り)

・小麦    363,620シルバー

・大麦    309,000シルバー

・サツマイモ     321,750シルバー

・ジャガイモ     369,000シルバー

※トウモロコシ    703,620シルバー

・ニンジン    265,000シルバー

・カボチャ   269,900シルバー

※トマト     565,200シルバー

※オリーブ    535,800シルバー

※パプリカ    655,400シルバー

・コショウ    334,800シルバー

・ニンニク    319,700シルバー

・タマネギ   315,400シルバー

※トウガラシ   505,200シルバー

・ヒュージキノコ   270,000シルバー

・アローキノコ   350,000シルバー

・ソンアリタケ   282,340シルバー

・バンプキノコ   260,000シルバー

・ヒマワリ   333,800シルバー

・イチゴ   315,000シルバー

※ブドウ   695,600シルバー

・銀色ツツジ   284,600シルバー

・聡明草   324,000シルバー

・乾燥タテガミ草   344,200シルバー

※アカシア   724,000シルバー

※→10マス使う作物です。その他は5マス。

全ての作物ではありませんが、だいたいの種は値段わかりました。差額は謎ですが、キノコや錬金系は安いみたいです。穀類系やヒマワリは高いみたいですね。

成長時間もかなり差があって、最高効率は貼り付けるなら、

暑い地域で乾燥タテガミ草がベストっぽいです。

忙しく畑が日に1~2回しかできないって人は、単価の高い

ジャガイモや、アカシアも良さげな気がします。

魔力の種は、錬金で使う「○○の実」が多く取れるのも特徴です。錬金やる方は実の種類も合わせて選ぶといいかもしれません。

私はカルフェ(北部農場寄り)に畑がありますが、小麦が良さげでした。場所によって良い作物が変わってきそうですね。

売り値-(ジャガイモ)>(小麦)>>(ヒマワリ)

成長時間-(ヒマワリ)>(小麦)>>(ジャガイモ)

10マス使う作物は、副産物の量はどうなんでしょうか。半分になってしまうのでしょうか(・・;)

↓アカシアは育ててみましたが、すごい存在感でしたwぜひ植えてみてくださいヽ(・∀・)ノ

※拾い物データや手書き丸写しなので、間違えやアプデによる変更等あるかと思いますm( _ _ )m

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page