top of page
  • モニャチ

7/21(土)ねこ盛り活動報告ー

 最近更新おそめなねこ盛り活動報告ですが、毎週やってます!

記事後半には新しく覚醒召喚書になったカーマスリビアの召喚書ボスの討伐の様子を。

今週はアヒブズグリフォンを討伐しましたー

人数も10人以上集まりまして、余裕だと思ったのですが大変に苦戦。25分くらいかかっています。

アヒブズグリフォンはマンシャウムの森にいるレモリア偵察兵のリウディアさんから召喚書をもらいます。

まだ40人以上推奨の覚醒アヒブズグリフォンには手を出したことがありません。たぶん倒すには20人以上いるのではないでしょうかねー

今回もいつもの作戦どおり、照明弾を最初2回ほど使って、ガネルさん達がたくさんいる間にHPを削ってもらう作戦です。

しかし、予想外の展開に。。。

一発目の照明弾をあげたところでアヒブズグリフォンがジャンプしてかわされてしまいました!

▲スカるガネルさん達の集中砲火

はずすと本当にHPを削ってくれないんですねーこの攻撃。 けっこうシビアです。

ちなみに当たったときのHPの減り方を見てみました。

やっぱり1割ちかく削ってくれるようです。 1回はずしたのが痛すぎる!

最近黒い砂漠のゲーム自体が調子悪い環境のようで、Anselを使った4k撮影ができないし、視点を拡大していても元の状態にもどされちゃったりとか不具合だらけです。

調べても報告とかあがってないみたいなのですが、Windowsのアップデートのせいかしら。

今回のアヒブズグリフォン討伐も、ホバー回復中のグリフォンが緑に見えるはずなのに見えなくて回復中なのかこれから移動する準備なのかよくわかりません。

飛んでるときを見極めたりしてると結構回復されちゃったりしています。

床ペロが得意な土ソムリエを自負しているライチさんはアヒブズグリフォンのときも健在でした。

ナバンの土地はミネラルが豊富でおいしかったらしいです。

グリフォンの範囲攻撃のときにはかかさず土をなめていました。 さすがソムリエ

後半になってくるとグリフォンの攻撃が連続技となってかなり痛くなってきます。

この咆哮なんかも、正面にいないのに遠くのなしゃさんまでもが吹き飛ばされています。もちろんライチさんがこのチャンスを逃すわけがありません。ちゃんと土ペロってます。

NJやKN、LSやLNは飛べるのを知っていましたが、GAも高く飛べるの知りませんでした!

▲こんなに高く飛んでる!

LSの棒高跳びの貴重な映像もとれました!

ものすごい飛び方で、しかもかなり遠くまで飛びますLS

わたしのLSはLv57なのでまだこのスキルが使えません。 使ってみたい。。。

床ペロソムリエのライチさんがテントでPOTを補充中にもグリフォンが近づいてきてまた床ペロしちゃったそうです。 愛されてる!

と思ったらテントでくつろいでいるライチさん

いま討伐中ですよ! そりゃグリフォンも殴りに行きたくなります。

ようやく25分かけてグリフォンを討伐できました。 いやー危なかったです

相変わらずヘルムとか出してくれませんでした。  はやくヘルムがほしいー

 

このあと初めての覚醒カーマス召喚書をPTでやりました。 いや、これソロじゃまだまだ無理そうです。

全体的にHPも大幅にアップしていて、攻撃も種類が増えていました。

覚醒ローニンはLSの犬の群れの突進みたいなやつを使うようになっていました。割とかっこよかった

覚醒ナクはボラロが2体から4体に増えて攻撃力もアップ。 ぼやぼやしていて1回死んでしまいました。

攻撃パターンは呪術人形で出てくるソロ用のナクに似ていました。

覚醒アヒブズグリフォンは飛びながら、たぶん羽の矢?を投げつけてくる攻撃

山下公園のはとのフン爆弾のようです

覚醒アヒブズグリフォンはHPがとっても多くて3人とかだとかなり苦労します。もともと覚醒じゃなくてもHPが多いボスしたが。。。

ちょと次回は覚醒でやるのやめようかなーと思うくらいめんどくさい

そして覚醒ウルゴン

こちらはガイピンにいる像がまわりに立っていて1体ずつ動き出してウルゴンを守りにきます。

でも、寝っ転がっているウルゴンにも攻撃があたります。

まわりにいる銅像の敵を無視してウルゴンに攻撃があたるので、こっちは覚醒のほうが楽ちんでよさそうでした。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page