top of page
  • モニャチ

8/18(土)~ねこ盛り活動報告ー

 8/15のアップデートでアプアルの箱という、ただ箱を殴るだけでいいものがもらえるすばらしいイベントが始まりました。

イベントは8/29まで続いたので、合計で箱は14個たたけました。

ギルドレイドだけど箱を殴るだけなので、ドロップの様子をあげたいと思います。

そうそう、うちにもとうとうワンピースのキャラが入りましたー

名前はレイリーさんです。

どうみても恰好はルフィーなんですけどねw

遠くから見るといい雰囲気がでています。 入ってそうそう、土ソムリエのドフラミンゴ(ライチさん)と仲良くバトルしていました。

宝箱はいろんなところで召喚できるようなのですが、今回たたいたのはこの場所。東部境界の近くです。ハイデルにも近いし便利かなーと

ギルドミッションを消化すると、←の『損傷した地図の欠片』というのがもらえるので5個を簡易錬金で合成してアプアルの宝箱の地図をもらいます。

ギルドミッションは毎日5回出来るので、イベント中の2週間分の14個が出来るというわけです。

ギルドミッションを消化してくれたみなさん、ありがとうございました。

さてさて、いよいよたたいて開けてみます。 最初にたたいたのは18日で4箱でした。

14人集まりました。

4箱56人分のドロップといいますと

オーガのリング 3個

三日月守護者のリング 2個

バジリスクのベルト 2個

セラフのネックレス 4個

ヴォルクスの助言+50 1個

黄金シーラカンス 3個

尖った黒結晶の欠片束 2個

堅い黒結晶の欠片束 5個

黒魔力水晶-ハルピュイア 2個

黒魔力結晶-ゴブラン 2個

黒魔力結晶-ヒストリア 2個

黒魔力結晶-マムシ 3個

黒魔力結晶-カルメ 1個

高級霊薬箱 3個

記憶の欠片5個セット 21個

となります。

 

続いて8/21の火曜日、人数は14人です。

3箱42人分のドロップは

オーガのリング 1個

三日月守護者のリング 2個

バジリスクのベルト 1個

ヴォルクスの助言+25 2個

黄金シーラカンス 2個

尖った黒結晶の欠片束 3個

堅い黒結晶の欠片束 2個

黒魔力水晶-ハルピュイア 2個

黒魔力結晶-ゴブラン 4個

黒魔力結晶-ヒストリア 2個

黒魔力結晶-マムシ 3個

黒魔力結晶-カルメ 1個

高級霊薬箱 3個

記憶の欠片5個セット 14個

でした。

 

この週の土曜日、8/25の宝箱は4箱です。

同じ場所にアプアルの宝箱をたたきに来ていた<月夜の黒猫団>さんもいました。

10人集まったので、4箱10人分のドロップは

オーガのリング 1個

三日月守護者のリング 1個

バジリスクのベルト 3個

セラフのネックレス 1個

ヴォルクスの助言+50 1個

ヴォルクスの助言+25 1個

黄金シーラカンス 1個

堅い黒結晶の欠片束 2個

黒魔力水晶-ハルピュイア 3個

黒魔力結晶-ゴブラン 6個

黒魔力結晶-ヒストリア 3個

黒魔力結晶-マムシ 3個

黒魔力結晶-カルメ 1個

高級霊薬箱 1個

記憶の欠片5個セット 12個

でした。

 

そしてイベント最後の8/28日火曜日。 最後の3箱を開けました。

人数は13人です。

三日月守護者のリング 3個

ヴォルクスの助言+25 3個

黄金シーラカンス 1個

尖った黒結晶の欠片束 2個

堅い黒結晶の欠片束 2個

黒魔力水晶-ハルピュイア 2個

黒魔力結晶-ゴブラン 2個

黒魔力結晶-ヒストリア 3個

黒魔力結晶-マムシ 4個

高級霊薬箱 4個

記憶の欠片5個セット 13個

なんともしょぼい結果に。。。

 

合計177人分のドロップで確率を出してみますと

オーガのリング 8個       4.5%

三日月守護者のリング 8個    4.5%  

バジリスクのベルト 6個     3.4%

セラフのネックレス 5個     2.8% 

ヴォルクスの助言+50 2個    1.1%

ヴォルクスの助言+25 6個    3.4%

黄金シーラカンス 7個      4.0%

尖った黒結晶の欠片束 7個    4.0%

堅い黒結晶の欠片束 11個    6.2%

黒魔力水晶類 49個      27.7%

高級霊薬箱 11個        6.2%

記憶の欠片5個セット 60個  33.9%

となります。

公式で出るもの一覧と書いてあった

・ダンデリオン武器箱

・クザカの封印された武器箱

・ヌーベルの封印された補助武器箱

・愚鈍な木の精霊の鎧

・ギアスのヘルム

・レッドノーズのアーマー

・ベグのグローブ

・マスカンのシューズ

そして ・ヴォルクスの叫び2個

が出なかったですねー。ヴォルクスの叫び2個をなぜ確率絞ったのか謎ですが。。。

あと、武器箱やボス防具はやっぱりかなり確率を絞っていたのでしょうか。50人くらいで殴ればまた違っていたのかも知れません。

レイドボスもこれくらいのドロップにしてほしいものですねー。 なにも反撃してこない宝箱でも、報酬がいいとかなり盛り上がります。

宝箱を目の前にして一時放心状態になったすばるさん

みんなのソーシャルアクションや攻撃音で現実世界に引き戻しました。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page