top of page
  • モニャチ

9/8(土)ねこ盛り活動報告ー

 だいぶ時間がたっちゃいましたが更新しまーす。ねこ盛り活動報告です。

今週は古代プトルムの討伐をしました。

プトルムの召喚場所はシャカトゥのもっとさきの奥地です。集まるのに多少時間がかかりますねー遠いから。

最近、わたしの家に3日連続で "G" が出たんですよ。。。でっかかったです

なんとか倒したものの、窓の隙間にガムテープとかをべたべた貼って完全防備としました。

そして、もう2度と入ってこないように魔除けの儀式として、うちのギルドのGODこと おでんさん "G" を撃退しておくことにしました。

PvPはあまり得意ではないのですが、これさえ倒しておけばGはもう出ないと思うと気合が入ります。(レベルもわたしより一つしたですしw)

アイス魔法で凍らせたり、毒をまいたりしてこの世から抹殺しましょう。 次の日に殺虫剤を買いにいったのですが似てる効果のものが売ってました。

相手はGA("G")なのでつかまれると一気に不利になります。あの攻撃はとっても屈辱的な精神攻撃も入っています。もう何もかもGとしか思えません。

▲魂が抜けていくG

危機的状況を打破してようやく儀式は終了しました。 「もう2度とでてくるなよG」

そんなことをしている間にみんな集まってきたようなので古代プトルム討伐を開始します。今回は合計12枚とってもらいました。 ギルミをこなしてくれた人たちありがとうございます。

毎度のことながらプトルム相手だと転がりまくりです。 転がされにくい耐性のある職業ってあるのかしら

▲いつもいいタイミングでヒールをかけてくれるないんさん

一度に4匹を召喚するので崖際に追い詰めて殴ります。 またとー子さんが落ちそうになってました。今回はふんばっている

プトルムの範囲攻撃を受けてみんなゴロゴロ転がっています。スーパーアーマーの攻撃中とか関係ないみたい

行動が制限されましたとか

一度に4匹も召喚しているのにみんなで休憩のごとく空中からの攻撃待機に移ります。同時にだしているからタイミングも一緒なんですね。

ボケーっとしていてもヒマなのでヒストリア動力塔なるものを殴りにいってみました。これを壊すとすぐ降りてきてくれるのかな。

何発か魔法あててみましたが全然壊れる様子がありません。 こりゃだめですね

降りてくるのを待つ方がいいみたい。

チャージされた強力な攻撃なるものもちょっと受けてみました。

わりと痛かったです。 おとなしく崖のところで待っていた方がよさそうですね。

プトルムさん達はチャージされた攻撃が終わると崖の方に戻ってきてくれますから

レイドの古代プトルムはラストアタックで称号がとれます。

今回はライチさんが称号獲得に成功したようです。おめでとーございます!

1回目の召喚のときはなぜか覚醒武器箱がたくさん落ちました。

最後3回目の召喚されたプトルムを倒したときに、なんとわたしとノザさんに三日月リングが!

▲わたしとノザさんが三日月リングゲットの雄叫びを同時にあげています。

なんかドロップがかたよってますねー。 まぁ拾えたからいいけどw

そして汚れたリングから桐さんが三日月リングをゲットしたようです。

ガッツポーズしてましたw

12匹召喚のドロップは全部でこんな感じです。

ロサル防具は全部妖精のおやつになります。

それ以外に金塊が75個とか割とお財布にもいいみたいです。

おいしい

召喚書をとるギルドミッションは砂漠の討伐系で少し手間がかかりますが、プトルム多めでやりたいですねー。 レアドロップの三日月リングも他のレイドの中ではおいしいと思います。

レイド後のガーモス出現を待っています

アーマーのカイディクトが。。。

 

サブキャラの59LNでカーマスメインクエストを進めていたのですが、グリフォンを倒すクエで死にそうになりました。

クエストアイテム出すために15匹近く狩ったでしょうか。 ポーションは300個くらい使いました。

床ペロ副隊長のすばるさんが、グリフォンを余裕でたおせるくらいになったそうです。

[subalran]:思ったよりグリフォン強くないね

[わたし]:そお?昨日クエで死にそうな思いしたよLNで行って

マップを開いて見てみると。。。

なるほど。すばるさんの「思ったより」がわかった気がしました。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page