top of page
  • モニャチ

9/15(土)ねこ盛り活動報告ー

 リマスターモードでの変な光の具合はだいぶ修正が落ち着いてきたようですか?

9/15のねこ盛り活動報告ですー(どっかで1か月分の辻褄をあわせなければ。。。

この週は覚醒マスカンを討伐しました。しかも2回!

リマスターモードで挑戦してきましたー(PC燃えないよね

こないだのアップデートでマスカンの開幕ムービー中の回転攻撃がなくなったようです。

ムービー終わったら死亡しているということがなくなったようですねー。

ゆかさんは例によって開幕攻撃回避策です。

あんなところにのぼってる。。。

さっそく呼び出します

わたしの画面ではまだ開幕ムービー中ですが、ノザさんがすでに殴りかかっています。

もうダメージは入るようになってるんでしょうか

一番やりっていうやつですね!

と、思ってムービーを安心して見てたらいきなりの回転攻撃から!

わたしはHPを数ミリ残してなんとか生き残りましたが、ノザさんはあっけなく死亡

あー。そうなんですかー

普通の召喚書のことを言っていたのですねー。あのアプデの告知内容は。レイドのはなおってないようです。

ノザさん。。。がんばって生きてください

そうこうしているうちにほんこんさん(ホーコン)登場。うちのギルドに勧誘したくなるくらい親近感あります。

開幕死亡という名誉ある晒しを受けつつも、果敢にマスカンに立ち向かっていくノザさん。

LSのノザさんはうごきがちょこまかしすぎて実はまともなSSが結構少ないのです。あとは残像ばっかりw

そしていつもルフィーなレイリーさんです。 遠くからの雰囲気を楽しんでください。

近くでみるとあんまりルフィーじゃありません。

攻撃も魔法ですし。。。

まだレベルが低くてすぐ死んじゃうマフレイさんはたまに攻撃したあとは椅子の後ろにかくれています。

マスカンに発見されて殴られてました。 マスカンよく見てるなぁ

全員を網羅してタゲってるんでしょうか

今回も外に散歩です

▲外で一騎打ちを挑むようなきゅーさん かっこいい

全員が外にいたら外で討伐できるんですかねー 今度やってみようと思います。

出入口にテントはっている人がいました。誰がはってるんでしょうかねー

これがあると敵がはいってこれない? どうなんでしょ。ひっかかってるようにも見えます。

でもいつもあの辺に敵がわらわらいた気もします。 テントをPCは通り抜けられますからひっかかるということはないと思いますが有効なのかな?

今回も多数の死亡者を出しましたが、1回目の討伐はなんとか終了です。

当然のことながらマスカンのシューズのドロップはありませんでした。

2回目のマスカンの前にポーション補充とかのタイムをとりました。あとでINしてきたとー子さん待ちでもあります。

そのあいだにAnselで撮影会を軽く開きます

たくさん撮ったのですが(20枚くらい)スライドショーでは重くて載せられなかったので一部です。

たたかうメイドのきゅーさんとか、無駄にかっこよく撮れてました。残りはうまくカットしたのちにギルド用SS掲示板に載せておきますねー

2回目はとー子さんも合流して戦力アップで挑戦です。

時間もだいぶたっちゃいましたし、サクサクっと全力でたおしちゃいましょう

めずらしくわたしの攻撃しているSSです。 はやく倒すべくがんばりました。

ただ、攻撃するとこんな風になるので、普段のSS撮るのにはあまりむいてません。

全力といいつつ、2回目なのでAnselで戦闘シーンをとってみたところです。

Anselは自分が動いていると撮れないのですが、ほかの人はなんとか撮れます。

ただ、こういう飛ばされているシーンはAnselでは撮れません。 被写体が動いてどっかいっちゃいます。

ほんこんさんの退場シーンです。 

いつも、いつの間にかいなくなっていたのでこんな風にしゃべっていたのを初めて知りました。 お役目おつかれさまです

SSもたくさん撮りましたが、2回のマスカン討伐が終了しました。

およそ1時間半はたっていたでしょうか。 長時間の討伐おつかれさまです。

やっぱり1回ずつでいいですね。レイドは

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page