top of page
  • モニャチ

ギルドスキル <ダメージ減少 +5>を試す

 試したみたシリーズ?の検証ブログです

今回は、一応とっているけどどれくらいの効果があるかわからない 「ギルドスキル」のダメージ減少+5です。

ギルドスキルって、釣り+3や採集+3はあるととっても便利なんですが戦闘のほうはいまいち効果がわかりませんよねー

ないよりはあったほうがまし? ギルドポイントがたまってくるんだし上げれるものは上げておこう くらいな感じだったと思います。(わたしだけ?

そんなんで、今までなんとなくあげてしまっていたギルドスキルなのですが、ギルドのスキルポイントが結構たまり、1段階しかあげてなかったダメージ減少を一気に5段階まで上げることが出来るようになりました。

「猫の杜」ギルド情報

でも一度上げたら恩恵がわからないなー、せっかくなので上げる前に効果の検証を!

ということで、ダメージ減少の検証をとー子さんに協力していただきました。

検証はわかりやすく防具を全部とってD15まで下げました。とー子さんの攻撃力Aは135です。

10回くらい殴ってもらって、平均をとって検証しようと思います。

うぉぉっ!  なんていうスキルかわからないですけど強烈なダウンを伴う一撃でした。

ダメージの量は

1回目  431

2回目  436

3回目  476

4回目  436

5回目  426

6回目  431

7回目  439

8回目  431

9回目  457

10回目 459

 

平均  442.2 でした。

一応とー子さんも殴られてもらって、勘違いじゃないかどうか確かめておきます。

わたしの一撃が40~60くらい? なんかへっぽこすぎて微妙な数値です。

一応とー子さんにも防具を脱いでもらっています。

わたしのLNのレベルが59で、とー子さんが62なのでこれがLv差による命中なのか!

とー子さんのほうのログは取るのを忘れちゃいました。。。((^┰^))ゞテヘヘ

それではギルドスキルをあげてみようと思います。

最初にためしたときは、ダメージ減少1段階の時です。 ポイントは19ptたまっているので、ぴったり5段階まであげられる計算です。

スキルを学びたいですか?  イエス!

とうとう取れました! これで攻撃スキル系も全部制覇です。

右の二つは、うちは拠点戦やらないギルドなので関係なしとして。。

それでは、ダメージ減少+5の効果を試してみようと思います。

とー子さんの激しい攻撃に、また10回耐えますw

結果は

1回目  422

2回目  316

3回目  409

4回目  422

5回目  509

6回目  503

7回目  402

8回目  413

9回目  412

10回目 412

 

平均は  422.0 でした。

上げる前の平均が442.2 でしたので明らかに効果があるようです!

スキルによって増えたダメージ減少量は+4のはずなので、この20の差はなんでしょうかねー。スキル攻撃倍率の結果なのかなぁ。

くわしい人 解説お願いします!

一応、またとー子さんにも殴られてもらって、この結果が正しいかどうか確認してもらいます。

こっちはまたログ取り忘れちゃってます。。。

でもその場で計算してくれて、とー子さんのほうにも効果があったようです。

ということで、 ギルドスキルは一応効果ありということになりましたー

まぁ、あげられるポイントがあまってて上げないギルドはないと思いますがw 

ギルドに入ってない人は少し参考になると思います。 

ギルドにはいるとギルドスキルで少しお得に強くなれますよー


©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page