top of page
  • モニャチ

10/13(土)のねこ盛り活動報告ー

 やってしまいましたよ。。この週は

最近集まるときは多い時で16~7人集まっていたので、今週くらいには人が集まりそうだなーと

覚醒アヒブズグリフォンをとってしまいました!!

40人ギルド推奨!

無印アヒブズグリフォンは、12~3人集まると割と難なく倒せてましたので15人くらい来てくれれば無事いけるんじゃないかと

そんな甘い考えを抱いていた時期がわたしにもありました。

しかし! 実際に集合をかけてみたらなんと7人

あれ? これなんかマズイんじゃない?  返品とかきくのかしら

とかいろいろ迷いましたが、どれくらい強いのか試しにやってみないことにはわかりません。

もしかしたらガネルさん達が思ったよりいい働きをしてくれて倒せちゃうかも?

とか、思いながらいざ挑戦

いつもどおり遠くからでっかいアヒブズグリフォンがやってきました。

作戦は無印アヒブズグリフォンと同じように、照明弾2発は最初に撃ってしまってHPを削れるだけ削りたいと思います。 ガネルさん達がいっぱいいるときのほうが威力高そうですから

ガネルさん達が走ってきました。 みんな素早く所定の位置へ着いていきます。

それじゃぁ ガネルさん達がそろったことだし、さっそく1回目の照明弾を

あっっ!

照明弾をかまえていたらいきなり猫パンチされちゃいました!

こうなるとキャンセルされて照明弾は1個なくなります。 しくじったぁー

ちゃんと少し離れたところから照明弾は撃たなければいけません。  学習しました

ちゃんと撃てば

ホバーしていなくてもがっつりガネルさん達が弓を打ち込んでくれてかなりのHPが削れます。

3秒くらいで起き上がっちゃうんですけどね

この後 一回ホバーリングの照明弾を撃ちこんで、失敗はありましたが無事に@6割くらいまで削っていきました。 ここで15分経過です。

まぁ今回は倒すのは難しいでしょうけど、割といい線いってるんじゃない?と まだこの時は思っています。

あと少しで倒せるところまでいけば次回につながる! みたいな感じで殴っていると

ふと、ガネルさん達の弓攻撃が少なくなっていてなかなか6割から減っていきません。

あれ? なんか誰もいなくない? まだアヒブズグリフォンのHPは5割以上残っていますよ?

えーー! なんか無人じゃないかー

そんなにグリフォンの攻撃があちこちに散った覚えがないのに、ガネルさん達はもう誰も残っていないのです。

ガネルさん達がいなくなったことに気づいてからすぐ

アヒブズグリフォンが飛び立ち、回復行動に出始めました。

一応、システム的に照明弾があがればアヒブズグリフォンは落ちてくるの?

そんな便利な道具なのかと考えながら一応残った照明弾を撃ちあげます。

結果 何も起きませんでしたー!

むなしく照明弾だけが打ちあがり、ゆったりと回復していくアヒブズグリフォン

もう15分回っているし、こっちは7人だし、1割も回復されちゃってるし 無理ゲーなんじゃない?

それでも

グリフォンを遊ばせておくわけにはいきません。 どこまで通用するか一応全力をだしてみないことには。。。

すると、アヒブズグリフォンが本性を出し始めます。

ジャンプからの着地でダウンさせられて追撃のように範囲攻撃をしかけてきます。 攻撃がなんか激しくなってきました。

もうそのコンボにはまると死は避けられないようです。

しかも羽ばたいて巻き上がる竜巻攻撃? みたいなの すっごい痛くなってる

とてもじゃないけど耐え切れません。。。

グリフォンの咆哮なんかは、どれくらい範囲あるの?という感じです。

こんなに遠いのにダメージが飛んできます。 

後半のグリフォンの本気によって、7人はほぼ全員ゾンビゲーと化してました。

もうその場復活はあきらめて、みんな村か拠点復活になっています。

そしてとうとう、 アヒブズグリフォンのHPを5割以下にできず消えていきました。

いや。無理なのはなんとなく感じていました。が、ここまで痛いとは思わなかったです。

アヒブズグリフォンはHPだけがなんか高くてそんなに痛くないイメージでした。

うちのギルドでは、まだ当分手をだしてはいけないレイドなんだと実感いたしました。

 

ハロウィンの飾りが町のあちこちに出ていますが、きれいなのは夜の自分のホタルをつけない状態なのかなぁ と思います。

ちょっと夜の時間に空いている人たちを集めてハロウィン飾りの前で記念SSを撮りました

写っているのは、左からないんさん、れもんさん、わたし、ばらさん、とー子さんです。

れもんさんは若干、飾りと同化していますが。。。

撮り終わるころにはもう夜が明けちゃっていますが、飾りが来年も使いまわしでないように祈りましょう。

▲ないんさんの着物が太って見えるといったらリベンジです。見事なプロポーション

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page