top of page
  • とーこ

ギルド放浪記録4


体験で入れてくれたギルドさん、ありがとうございましたm( _ _ )m

本当は1ヶ月位いないと見えてこない部分も多いんですけどね(;・∀・)

体験期間で抜けないとズルズルといつまでも居座ってしまいそうで・・・

結局ギルドを作ると言っていた相方のリア友は、インしていないそうです(;・∀・)

モン○ンやっているんだとかなんとかw

それに釣られて相方もモン○ンやってます(´・ω・`)

なのでこれで放浪は終わりにしようと思います。3つしか行ってないですが、

お邪魔するギルドさんにも負担になってしまいますし。

体験1週間でもお世話になったギルド抜けるのはちょっと辛いですし、抜ける予定なのに仲良くして下さるのもなんか申し訳ないですしね・・・゜・(ノД`)・゜・

[ギルドごとのの雰囲気とか違い〕

いくつかお邪魔させてもらって思ったのは、ギルドごとに特色というか、雰囲気とか、、思っていたよりずっと違いがありましたね。

全てVC○ギルドさんでしたが、VCの様子もギルドごとにずいぶん違いましたねー

ギルド名とかPKの可・不可、HPや全茶募集の様子でもどんな雰囲気か読めますし、

マスターさんに聞いてもどんな雰囲気か教えてくれると思います。

ギルド加入で悩んでいる方はとりあえず色々体験でお邪魔してみるのも有りだと思いました。

最後にお邪魔したギルドさんはVCもそんなに大騒ぎって感じでもなく、居心地も良くて体験終わるのは心苦しかったです(´・ω・`)お世話になりましたm( _ _ )m

[拠点戦について〕

結論から言うと拠点戦面白いです。またやりたいヽ(・∀・)ノ

拠点戦だけインするギルメンさんもいましたね。

相方は2回、私は4回拠点戦に参加しました。

何回か参加してるうちに、味方や敵の役割や動き、全体の流れが見えてきたらすごく面白くなってきました。

あと、仲間と連携して戦っているうちに絆というか仲間意識がすごく芽生えましたね。

戦友的な(`・ω・´)ゞ

協力して砦を落としたり、自砦を守りきったときの一体感はたまりませんねw

VCも盛り上がります。

4戦全敗でしたが、ほんと楽しかったです(*´∀`*)

そして拠点戦ギルドが、うぃっちゃーうぃっちゃー言う理由が分かりました(;・∀・)

WTの号令でプロテクかかった集団が一斉に攻めて来るともうどうしようもないですね・・・

WTはちょっと特別な存在に感じました。

RGは・・・攻め役?(;・∀・)

[VCについて〕

VCは利用者同士は短時間で仲良くなれる便利なツールですが、利用しない方との格差というか、壁ができてしまうことが多そうです。

好みにわかれると思いますが。

チャットのみの方はチャットしか使いませんし、VCの方は基本VC使いますから、自然と両者のコミュニケーションの機会が無くなってくるみたいですね。

VC導入するなら、全員強制(聞き専可)か、VC利用はイベント時限定など、調整が必要かもしれませんね。

その内猫杜に帰還しますのでまたよろしくお願いしますm( _ _ )m

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page