top of page
  • モニャチ

いざラット港へ!(新人さん歓迎イベント)

 テルミアンのタコ釣りで?絶賛盛り上がり中ですが、ぽつぽつと最近新人さんが増えたのでエルシーがラット港へ行くギルドイベントを企画してくれました。

ガレー船を含む総勢3隻での出航。 左の護衛船はきゅうさんの船。右の帆船はノザさんの船です。

久しぶりのガレー船の出航です。ギルドの人たちは誰でも使えるのですがあんまり利用されていませんでした。。。(港からの出し入れは副隊長以上

船でみんなで移動するときには関連するバグに注意です。 とくに船の上でジャンプすると空中にいるあいだに船が前進します。

なので、船の後ろのほうでジャンプすると見事に船においていかれて落ちます。 船の端のほうも要注意ですねー 一歩位置ずれをおこすとぽちゃんといきますよー

倉庫や取引所のメイドさんを出すと、メイドさん達も船からおいていかれて浮かび上がるホラーになります。

そんなんで、何回かの落船者を出しながらの航海となります。

なぜか提灯は船から流されずにその場にあがりました。

海の途中には海獣がいます。

マップのみえる海域から見えないロス海域、マゴリア海域にでるとうじゃうじゃしています。

これはヘカルです。 アクティブじゃないので近くを通ってもこちらが攻撃しなければ攻撃してきません。

はじめて海に出た人もいるので試しに大砲で撃って攻撃です。

ガレー船と他2隻の船の攻撃であっという間にヘカルを撃退しました。

マゴリア海の沖のほうに出るとアクティブな海獣とか海賊がうろうろしています。

大砲や舵をつかんでいると直接ダメージを受けないのですが、甲板の上に立っていると攻撃でダメージを直接うけます。

ゴールドモント海賊船とナインシャークが同時におそってきました。

小型海賊船はともかくナインシャークはHPも結構高いし攻撃も痛いので逃げの一手です。

マゴリア海を渡っていると海上に光ってるのがたまに見えます。 これはマゴリアの宝箱です。

釣りでよくひっかかる銀の鍵をもっていると開けることが出来ます。 海で遠出するときは銀の鍵をもって出たほうがよさそうですねー 結構あちこちにありました。

あたりが暗くなると幽霊船が出現しました。

大砲で幽霊船を撃退するまで動くことが出来ませんが、 大砲を2~3発くらい打ち込むとすぐに逃げていきます。

途中、オーシャンストーカーを見つけたのでみんなで砲撃しています。

さすがに3隻でかこんでいるといじめているみたいになりますねー。でも相手は海獣です。

材料は帆船や護衛船の装備の材料になり、とってもおいしいです。

そんなこんなで、一通りの海獣たちと遭遇してやっとマゴリア海域を抜けました。

ユル海域にはいればマップを見ることが出来ます。 今回はちょっと北よりの航路になった模様です。

ラット港までもうすぐです。ここでもう一つ試しておきたいことがー。。。

シャキーンという音がなります。このPKonにするボタン

アイコンが燃え上がります。

そしてきゅーさんの護衛船を    撃つ!

さらにもう1発

もえあがるきゅーきゅー号

ダメージがはいったかどうかはよくわかりませんでした。今度もう一度やってみようと思います。

そしてラット港がみえてきました。

ゆかさんがお出迎えしてくれていました。 先に来ていたようです。

ラット港は中国っぽいところです。 建物の雰囲気とかがそんな感じ

でもまだ行けないところが多くて表面の港の部分しか入れません。

はやくこの奥のところも作ってくれないかなー

侵入を試みたけどダメでした。

ひととおりラット港を見てまわったあとは、みんなで記念SSを撮りました。

おぉ。練習の成果か  今回はみんなそろって提灯をあげることができました。

帰りもまた海獣や海賊船に同じように襲われます。

ゴールドモントの中型がこっちに大砲をバカスカ撃ってきていました。

流れ弾にあたってなんとさなさんが死亡!

ここで拠点復活とかだとどこにいってしまうかわかりません。たぶんラット港に戻っちゃう?

ここでWTの私が、黒い砂漠の死にスキル「リザレクション」をかけました。 このゲームやってて全然使うことのないこのスキル。  今回で使用したの2回目です。(この3年間で

リザレクションを受けて無事にさなさんは復活してくれました。デスペナついちゃうかな?

日も暮れるころ、クロン城が見えてきます。べリアまでもうすぐです。

海上にでると思うのは景色がとっても綺麗なことですねー

そしてべリアへ到着です。 

海上に出てから帰ってくるとなぜかこの景色がなつかしく思われます。 やっと大陸に帰ってこれたという安心感がみなぎります。

約2時間の冒険の航海、みなさんおつかれさまでした。

こうしてラット港行きイベントは遭難者もださず無事に終わりました。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page