top of page
  • モニャチ

7/5(水)やっぱり採集でしょー

 狩り専門の人もいますが、あまってる行動力の有効な使い道を紹介しますー。

とはいっても、パトリシオじゃないですよ!お金がもったいない。

採集するキャラは育てるのが大変です。かくいうわたしもまだ職人どまりで名匠になりません。

採集しないキャラはどんどん行動力がたまっていきます。拠点投資もいいかもしれません。

でも、余ってるなら採集させてしまいましょー。そう、砂堀りで。

材料屋さんにいって古びたシャベルを買います。余ってる行動力の1.2倍くらいは掘れると思うので、その数だけ買います。

ハイデルならプラビアーノさんです。

買ったら、砂粒バザールを目指します。バレンシアクエがまだの人はわからない地名だと思いますが、砂漠に入るときは必ず通る道です。興味があったら行ってみましょう。

この砂粒バザールを少し出たところがもう砂漠です。右上のミニマップが利かなくなります。

ここで、さっき買ってきたシャベルで砂を掘ります。アイテムをクリックすると自動で掘り続けます。

ただ、ここは砂漠ですので、熱中症や低体温症になります。精製水とトウシキミ茶は持参しましょう。完全放置はあぶないですよ。

マンガでも読みながら、たまに様子をみてください。

掘れる物は泥の袋とバナジウムとかそんなものです。特に使い道がなければ売っちゃってよさそうですね。

ちょっと掘ってる場所を変えましたが、掘ってると堅い黒結晶の欠片が出ました!

尖ったもでます。(うしろに見えるのは我が愛ラクダのベントラーベントラーです。)

同じオート採集は水くみもありますが、あちらは尖ったや堅いがでません。砂金は加工で出るみたいですが、微妙です。

泥水の袋は、加工でろ過すると精製水になります。

採集レベルがあがってくると掘れる量もふえていきます。これなら育ったキャラじゃなくても採集させておけますね。簡単です。

 スカのときもあるとは思いますが、尖ったや堅いがサブキャラでも取れると結構たまります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page