top of page
  • とーこ

最近釣りってどーなの?ついでにベリア売りとバレンシア売り比較+a


ここ半年くらい釣りやってないから、どの位稼げるのか検証というか単発報告をしたいと思いますヽ(・∀・)ノ

(たしか釣り全盛期で日給最高50M可能って誰かが言ってた気がする・・・)

アプデでシステムもちょいちょい変わってるからね。7/5アプデ後にやってみるよ(>ω<)

さらに※1「脳死即ベリア売り」と※2「砂漠バフ貰ってきっちりバレンシア売り」の差を条件揃えて比較してみるよ!「数値出して計算すれば早いだろ」とか言わないでー(;・∀・)

※1-距離ボ、相場を一切考えないず、ベリアで釣って即ベリアで売る

※2-距離ボ、相場も見て、さらに「砂漠貿易バフ」かけてできるだけ高く売る

〈固定条件〉

1,メディア釣り竿+10、カエデ浮き+9を使用

2,4hベリアで放置釣り(タイマーで計る)

3,釣り潜在は5キープ

4,釣り名匠17

5,ペンギンちゃんフル稼働

6,価格交渉は必ず成功させる

7,古代の欠片は一個80万計算

8,気合入れてがんばる(`・ω・´)ゞ

〈脳死即ベリア売り結果〉

釣果はこんな感じ。金枠は20コでしたー。自動ソートしてSS撮ればよかったw

なんと古代無しw(´Д`)

※魚のレア度が上がる釣竿を使ってるので、「緑枠」の古代は全然釣れないんだよー。古代欲しい人は金枠の出にくい場所で、バレノス竿とかレア度の上がらない釣竿で釣ろうね。カエデ浮きもNG。

売却価格は画面右下の・・・えー安い・゜・(ノД`)・゜・

〈1,870,169円〉

相場もウツボが120%越えてたり悪くないと思ったのになぁ。これ、いかに古代(80万)が釣れるかにかかってくるね。だったらはじめから古代狙いのが儲かるかも?

ちゃんと皇室釣り納品か距離ボ稼がないと美味しくないんだね(^_^;)

約日給3,7M(8h釣り放置した場合の期待値)

〈砂漠バフでバレンシア売り結果〉

釣果はこんな感じ。金枠は21匹。多いか少ないかわかんないw(´・ω・`)以前釣りやってた時もこんな感じだったかな?古代はやっぱり一個だけ(ノД`)シクシク

さて、砂漠を越えます。馬ちゃんがんばって!<(`・ω・´)

サマヤさん

紹介します!私の前にいる大男の彼が、愛しの「サマヤ」様だよ(巡礼者の聖所ー分配)

多くのプレイヤーは彼に会うために砂漠を渡るよ!私もね(#^^#)

彼に行動力100あげると、魚や貿易品の価格を50%上乗せしてくれるよ♪(どういう原理?)

分かりづらいね^^;右下の

〈4,642,788円〉+古代一個、が今回の売上(4hだとこんなもん?(´・ω・`))

約日給10M(放置釣り8hとした期待値)←古代一個込

貿易相場は平均110%位と微妙だったので、もっと良い相場を探せば11M位いくかな?

因みに1M=100万円

〈比較〉

ベリア即売り   〉1,870,169円

バレンシアバフ売り〉4,642,788円(+古代一個)

差は思ったより開いたね。バフ売りなら日給10M行きそうだから中々良いのかな?ただ毎日砂漠をわたらなきゃだけど(´;ω;`)

ベリア即売りするんだったら、小麦農場で古代釣りした方が儲かりそうだねー。

これって日勤で、夜放置釣りする人(おそらくかなり多い)にとっては死活問題だよね。朝、出勤前に魚を売ると思うんだけど、皇室納品出来なくて、そのままベリア売りだと、放置金策としては美味しくないね。しかも相場80%張り付いてれば更にまずくなる・・・

思ったんだけど、古代釣りって一個80万だから・・・4hで5個とれたら魚と合わせてバレ売り越えちゃうね。古代売らないから気付かなかったけど、古代狙いの方が美味しい!?(m´・ω・`)m

〈ついでに2週間分の加工箱詰め貿易収支報告〉

アンカト内港に集めた貿易品!「魚」じゃなくて売るものが「加工箱」に変わっただけ(・∀・)せっかくだから比較してみるよー(`・ω・´)ゞ

カルフェオン木材箱(477)、鉄鋼箱(329)、青銅箱(344)、バレノス木材箱(283)

※バフ時間の関係で真喩箱は換金できませんでした( ;∀;)(まったりしすぎた・・・)

192,488,688円

約日給14M(加工している時間は8h位)

〈結果〉

わかりやすく今回の結果を「時給」にしてまとめてみるよ!

1,釣り即ベリア売り    → 467,542円/時

2,釣りバフバレンシア売り→1,360,697円/時

3,加工箱詰貿易バレ売り →1,718,649円/時

なるほどー。ほんとこのゲームうまく出来てるよね。1と2を比べてみると、砂漠バフの苦労と砂漠渡りの労力に見合った収益じゃないかな?

2と3を見ると、3は大量の貢献度と加工指示を数時間置きに出す分プラスになってるって感じだね(*´∀`)加工箱の相場は100%固定なので収益がガッチリ安定するのも良いところ。

今回の結果では、夜就寝中にベリアで釣り放置・朝即売りするなら、バレノス竿(時短効果)担いで小麦農場で古代狙いのが儲かるんじゃないかと感じたよ。

あるいは釣り人たちは皆どうしてるんだろ??

※今回の比較は運要素が強い上に試行回数1回で信憑性は低く、あくまで結果報告ですm(__)m

ところで日給50Mとか100Mとかたまに聞くけど、そういう人たちは金策何やってるんだろ?1日20h釣りやっても30Mだしね(´・ω・`)やっぱり狩り金策??強化売り金策なんてのもあるらしい・・・

ではまた∠(`・ω・´)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page