top of page
  • モニャチ

7/11(火)となりの晩御飯

 ギルド専用BBSではプチブームになっているハウジングですが、記事で紹介するのは初めてです。

ハイデルに限ってですが、ちょこちょと留守を狙ってギルドの人たちのお家を見て回って楽しんでいます。そんなとこに、急に豪華なお家へと変貌したぴけさんがいました。なんととー子さんと同じ広いハイデル9-4番地へ引っ越して豪華家具を置き始めています。そんなうわさが立ったので、行ってきました。本人も在宅中です。

入ってすぐに水槽ですよ!電気を消して幻想的な雰囲気をかもしだしています。

2Fには屋根付きベッドがありました。 ムカつくのでむりやり寝っ転がってきました。

でっかい羽根のうちわで扇がれながら昼寝したい感じです。

そしてもっと驚いたのがお風呂!

そんな家具があったのですねー。知らなかったです。2個もならんでおいてありました。

ろうそくの明かり付きでなんとも贅沢な気分になれますね。これはリアルでほしくなってしまいます。

どうやら、この手のシリーズは家具の配置モードのときにパールで直接買う候補に出てくるようで、F3で入るパールショップで買うのではないようです。

はまると広い家を借りたくなりますね、これは。

 この日はその後、ギルドミッションをこなしました。カノさんと2人でエルリック寺院です。ウィッチ2人なので回復には困りません。バッタバッタと倒していきます。

このミッションでカノさんはLv54→55へ。覚醒へリーチです。

わたしも普段は狩りを全然しないのですが、こういう感じにレベル上げを併用できるミッションを利用したいですね。

最後に。

前に紹介した家具を育てるブログで、ナシャさんがチューリップライトを飾ったよーってコメントがあったので見てきました。

感想は画面内のセリフにあります。

同じく、家具でのブログにあったシャンデリアを買いましたというむらさんの家も見に行きました。

行儀の悪いペットは本人の素行を表しているのでしょうか。そして、なぜか暗い。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page