top of page
  • モニャチ

8/12(土)猫盛り活動報告ー

 お盆?夏休み? のような最近です。みなさんのいろいろなリアル予定もあると思うので、今週は土曜だけのレイドボス開催としました。今週はマッドマンです。

23時からの予定だったのですが、人の集まりが悪かったので少しまって午前1時すぎの開催となりました。 小型ギルドなのでこの辺はテキトーにね。

リベルトとかいいものでますよーに。。。 始まる前にお祈りです。

今回は6枚。とー子さんとわたしで3枚ずつ召喚書をもってきました。

前回は一人で2枚同時に呼び出せるのはわかってましたので、今回は同時に3枚、全部で6匹同時に召喚してみます。

おー出てくる出てくる、一人3枚呼ぶことが出来ました。6匹同時召喚です!

最初は重なっててわけわからなかったマッドマンですが、次第に近接の人たちのタゲごとに少し分散してきました。6匹いるともう何に攻撃しているのか。。。

4匹たおしましたが、なぜか全然元気な2匹が残りました。どうも攻撃は4匹同時にしかあたらないようです。4匹しかあたらないのに、攻撃を受けるのは6匹分だからなんだか損した感じ。。。

元気に残った2匹を倒しましたが、これからは4匹までにしましょう。とげとげ攻撃6匹分はもう、痛いのもあるし硬直でヒールもかけれませんでした。PCにもよくなさそうです。(画面が激重!)

終わったあとにみんなでマイレージで買った提灯をあげてみました。

最後にお祈りをするエモーションをします。平和なかんじw

ほんとはこれは川岸であげるものだよと聞いたので、ハイデルの川の近くで上げることにしました。みんなで移動です。

ぴけさんとみぃさんが渡し船といかだを持ってきたので、そのうえであげてみようということに。

何回かあげたけど、ゲーム上の座標が船の上だと不安定みたいで、最初に向いていた方向と違う方向に向いてしまいます。

SS的にちょっとだめなので、ハイデル倉庫まえの向かいの川岸にいってあげました。

なむ~。 あー、お盆って感じですねー。

きれいな記念SSがとれたところでまったり少し雑談してました。

アニメで学校帰りの放課後のようですねw

ちなみに、たぶんとー子さんは半分寝落ちしてます。。。

この日は、ぴけさんの友達の巫女舞というギルドのひなさんと一緒に海賊島に狩りに行きました。(狩りホントひさしぶり(*/∇\*))

最近PKがおおいですからねー。3人PTぐらいならいきなりPKとかこないでしょう。

無事に10%経験値をあげることができました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page