top of page
  • モニャチ

8/19(土)猫盛り活動-

 土曜日の猫の杜のギルド活動です。今週は12枚のうち、参加者が多いほうを8枚、のこりを4枚でやってみようと思いました。人数が少なかったら6体は多いもんね。

土曜日の参加者は6人。うちは小型ギルドで全時間帯ギルドなので割と普通の人数です。3~4人だったら4枚にしようかと思ったけど、集まったので8枚消化することにしました。

見えないところに先日バイクで転んだぴけさんがいます。まだまだ完治には遠いようです。

 今週のSSは、タゲ取り専門のとー子さんがいるし、潤さんとぴけさんも近接なのでよゆーで撮れるでしょうと思ってかっこいいフェリードの勇姿を中心にとろうと思います。

画面を引き気味にして、高いところからの撮影です。

フェリードはいつものことながら大変お怒りになっておられました。後半は溶岩攻撃があったりして、強制ダウンなのでなかなかうまく動けず4体を殴っているみんなの姿がよくとれません。

それにフェリード、でかいです。

タゲの方はうまくまとめていてくれて、たまにはぐれるフェリードもいたけど割と均一に倒せました。最初の1回目はリベルトが出ず。

2回目はそのみんなの勇姿をとろうと試みましたが、ピンボケ多数。。。

結構たくさんSS撮ったのにこれくらいしかぼけてないのが撮れませんでした。なんだろ、シャッター速度が遅いの?このゲームのSSは

たおされて地面に沈んでゆくフェリード。

無事、4匹同時召喚を2回終えて私は金塊を11Gゲット。。。ぴけさんがリベルトをゲットしてました。

召喚書PTは禁忌から。

今週の記憶の破片の集まり具合で私の武器の強化決行かどうかが決まります。アイテムスクを全開でいれていきます。

その後、ベグ→古代→愚鈍の召喚へつづきます。

まだ、1PTで回れてしまうくらいの人数なので、まとめて回ってしまっていますが、いづれは召喚書ごとにPT組みたいですねー。 ギルドの人数次第なのか。。。

古代では一人称目線でのプレイに徹します。

まぁちょっとカメラワークがむずかしいのとかありまして、へんなアングルもありますがわりとみなさんのアップのSS撮りに成功♪

攻撃するときは割と迫力ありました。こうみるとでっかいですよ。。ほんと

愚鈍のときは、ちょと眠気がさしてまして。。。あんまり撮れてません(´・ω・`;A)

ねぼけてたので、しゅぱーん!!と愚鈍になぐられてます。

初ギルドイベントの準備をいまじゅんさんとしようとしています。どういうのがいいのかテストをしてみてからじゃないとわかりませんからねー。

じゅんさん。。今度眠くないときにちゃんとテスト参加しますので((^┰^))ゞ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page