top of page
  • モニャチ

8/23(水)貿易がんばります

 釣りをするサブキャラを変えました。

最初、WTがないときに作ったLSです。3カ月ほどメインでやっていたこともあってある程度カバンの容量も解放していましたので、ここで一気にマックスへ。

それはいいのですが、貿易レベルが全然あがっていません。初心者Lv8くらいだったかな?

砂漠バフを受けて魚を売りたいので、貴族馬車を使って貿易レベルを上げることにしました。

貿易レベルを上げるのは、金額よりも運んだ量のようです。レベルが職人になる前は、距離よりも近場で数をたくさん運んだほうが効率がいいです。

500m離れてないといけないのですが、べリアからハイデルまでがだいた1000mくらい。 それを参考にしながら積めるだけ積んで

べリア→ハイデル→グリッシー→オルビア→西部キャンプ→べリア→

をぐるぐるします。コスタ農場やモレッティー巨大農場などにも貿易品はあるのですが、6個とか10個しか買えないのでとばします。(貴族馬車は20マス積めます)

クエストもついでに受けたいところですが、無視してひたすら回ったほうが効率がいいみたいですね。

 極めつけは、鉱石や木材の箱詰めを貿易するのです。金策ではないので、労働者が取ってきた原石や原木をそのまま労働者で箱詰めにさせてほっときます。

たまったなーってところで一気に運んで貿易NPCに売りに行きます。

箱詰めを売りに行くときは馬を使います。

この箱はとっても重いので、普通の方法では一気にもてません。

わたしは40個しか一気に持てませんでした。 カバンにいれるとでっかいリュックを背負う形になってとても遠くまで運べません。

(リゲルって出てるのは近くにいるわたしの馬です。)

釣りをした後なので魚がいっぱい詰まってますが。。。

移した箱40個を一度、馬に全部積みます。 そして、また倉庫からMyバッグへ40個移します。

カバンの40個に、馬に入ってる40個をカバンに足します。

こうすると、カバンに80個入りますので、その80個をまた、馬に積みます。

全部馬へ移したらまた、倉庫から40個の箱をカバンにつめて、馬に入っている80個を全部カバンへ移して120個にし、それを馬に全部積みなおします。

これを繰り返すと果てしなく馬に箱を積むことができるようです。

この方法は、結構有名なので知っている人も多いと思います。

コツコツと積み替えを繰り返して、出来上がってた箱詰め品1740個を全部馬へ積むことができました。(馬の重量がすごいことになってますw)

さて、これをアレハザ村(バレンシアの先の村)へ売りに行くことにしましょう。

馬の荷物がでっかくなってます。この状態だとスプリントなど使えません。ぽくぽく馬歩きで進みます。

この時のわたしの貿易レベルは職人レベル3の65%でした。

さぁ、がんばって運ぶぞー!!

ぽくぽく、てくてく歩いていきます。遅いですが、リュックを背負った自分よりは早いですよ。 重いのか、馬のスタミナは結構早く減ります。  ニンジンを忘れずに持っていきましょう。

あと、普通に盗賊団には襲われます。倒しちゃうか、逃げましょう。スピードが出ないので、出会わないようにするのが一番おすすめ。

そんなふうに気長に歩きながら、砂漠を超えてアレハザ村に到着しました。

「あんたマジかぁ??そんなに積んできて」みたいな顔されてますがさっさと価格交渉しますよw

はい、交渉成立。 PCがフリーズするかと思うくらいジャラジャラを音を立てて貿易品と魚が売られていきます。

職人レベル4を通り越して一気にレベル5まであがりましたー。貿易品を売るより、箱や魚はあんまり経験値がもらえません。

馬車の貿易をやっている合間に労働者に箱を作らせておいて、たまったら売りにいってボーナスゲット!くらいに考えておいたらいいかもしれません。

ちなみに、この時の売り上げは14Mでした。魚がいつも8Mくらいなので、1740個の箱詰め品は6Mだったようです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page