top of page
  • モニャチ

9/9(土)猫盛り活動報告ー

 新しくギルドボスとして実装されたオピン。まだうちのギルドは逝ってないので今週はレイドをお休みしてオピン討伐をやってみました。

クリアすると3日後にクエでもらえるオピン討伐。ミルの木遺跡へ行けということなので、まだカーマスリビアをそこまでクリアしていませんが、経路をたどっていってみました。

今週は8人集まったので、頑張りましょー と気合を入れて呼び出すと

開幕 一発目の攻撃でこれでした。 ああ 何が起こったんだか。。。

気を取り直してむかいます!(死亡者 多数のもようw)

最初はなんの攻撃をされるのかわからないまま、ただひたすら足に攻撃を集中してがんばりました。 あちらこちらから死亡報告のログが流れます。もちろんわたしもゾンビと化してました。

オピンの攻撃、1撃ずつが痛い痛い。かすっても半分HPがもってかれます。しかも範囲が広すぎてよけきれません。

中にいるオピンテトが上に登ると火の玉かやりを投げてきます! 当たらないように祈るだけです。 これよけれるのかな。。。

もちろん、WTなのでかろうじて状況が見えるのですが、近接の人は目の前が足だけでなにが起きてるかまったくわからない模様。

開始から25分をむかえてようやく足の1本のHPの底がみえてきました。って制限時間30分だよ(;^_^A

足が1本こわれると本体のオピンテトが下に降りてきます。

降りてきたオピンテトがまたでっかい! 上にのってるときはもっとちっちゃく見えたのにー!  せまりくるオピンテトとノザさんの大きさの差をごらんください。(ノザさんちっさ!)

事前調査ではオピンテトが降りてる間に狩猟用の銃でこの結界を壊すそうです。 

でもここで制限時間があえなく終了ー。

足を壊すのを10分以内にやらないと、とても時間が間に合いませんね。

せっかく来たのでみんなでカーマスリビアのMOBを少しやっつけてまわりました。ソロだときついけど8人いればらくしょーでしょー(*^▽^*)

草原にいたベラドンナ像さん。何もしなければ攻撃してこないのですが、一匹攻撃するとみんなよってきます。 なんかマンモス狩りみたいー

そして、ソロではたおせなかったグリフォン。 これも数のちからでみんなでボコボコにしてやりました。ヽ(^▽^)ノ 8人で殴ればあっという間です。

近くにいたチョコボたちも巻き添えを食って怒っていましたが返り討ちに。

調子にのった私たちは、その後全チャでよく募集をみるマンシャウムを狩ることに。

そこで、私たちは地獄をみたのでした! あまりの凄惨さにSSが1枚もとれてません!!

8人だから怖いものなしと思い込んで、マンシャウムの群れの中に突っ込むわたし。すると、範囲攻撃がとなりの群れのマンシャウムを呼び、さらにそのまわりにと次々寄ってきます。

一応、倒してはいたようです。がんばりました。 でもよって来るマンシャウムのほうが数が多くて、潤さんが最初の犠牲に!

次にポットが切れたノザさんがとうとう逝ってしまいました。

どうにもならなくて管理者のところに避難。

うわぁ。調子にのりすぎてごめんなさい、マンシャウムさんたち。 8人いてもどうにもならないことってあるんですねー(オピンで学んでいない)

帰りに覚醒召喚書の愚鈍とベグを消化しました。 カーマスリビアの帰りだと愚鈍がとってもかわいくみえました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page