top of page
  • とーこ

海獣戦(オーシャンストーカーとヘカル)


↑「海の変態」こと「オーシャンストーカー」さんw誰かがそう呼んでましたww

海の変態さんはクイトゥの左(西?)奥にある島(拠点投資できない)の奥にいます。

因みにヘカルはクイトゥの上(北?)にいて、二つの小島が目印になってわかりやすいね。

どちらもクイトゥを拠点にして船修理や物資調達できるので便利ヽ(*´∀`)ノ

(最初のうちはいちいちベリアまで帰ってましたw)

ここのとこ海獣戦のため、船上生活のサブ子(;´∀`)早く陸に上げてあげたい(´・ω・`)

・ヘカルの特徴

  体の色が赤茶っぽい

  動きが遅い

  攻撃力が若干高い(体感です)

  ちょっと顔がかわいい(ウーパールーパーみたいww)

・オーシャンストーカーの特徴

  体が水色っぽい

  動きが早い

  攻撃力が若干低い(何となく程度)

  声が怖いw

難易度はどっちも大差ないと思うけど、砲撃の範囲や着弾時間に慣れてないうちはヘカルのが倒しやすいかもしれない(・∀・)ノ

まずはヘカルの素材で青艦砲作るのをおすすめします。

(緑+5と青+6で攻撃力が倍近く違います)

という訳でちゃっちゃと倒しましたw海獣戦も慣れてくると楽しい(^_^)

ヘカルも変態さんも動きはほぼ一緒で、基本的に近づいてきて攻撃。弧を描きながら離れる(砲撃チャンス)また近づいて攻撃、の繰り返し。

〈戦い方〉

ソロの場合、下手に船は動かさずに固定。足を止めて殴り合い戦法がおすすめ(´▽`;)ゝ

(船操るのが得意な人は動かしたほうが早く倒せたりするのかな??)

海獣が「大砲周辺」を攻撃してきた時は、離れたときに「砲撃チャンス」(`・ω・´)

逆に「船首やお尻辺り」を攻撃した時は離れた時、砲撃範囲に入らないので「船修理タイム」(´・ω・`)

〈持ち物〉

・帆船、戦闘船

・船装備(最低、大砲と装甲緑+5)

・砲弾(一匹につき50発位?100発もあれば安心)

・艦船修理資材(一匹につき30個位つかうかな?バックから船に直接使います)←重要

・防具(D150もあれば大丈夫と思う)

・気合いw

毎日どっちか1匹倒してるんだけど、うまく戦えるようになって海獣戦楽しくなってきた(≧∇≦)/

ベル実装も楽しみだねー(*´∀`)

それまでに船もしっかり強化したい所ですね<(`・ω・´)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page