top of page
  • モニャチ

12/9(土)ねこ盛り活動報告

 明日12/10日曜日は、修正されたベルが2回目の登場です。うまく討伐できるでしょうか。

運営が少し臆病になって15時~になっているのがなんとも集まりにくい時間です。

 今週のギルド活動はフェリードです。事前準備がいるのですが手伝ってもらって今週は10枚の召喚書が集まりました。

▲ここにまできて加工しているのはスキル上げに余念のないかじゅさん

4体+3体×2回 で召喚したいと思います。

いつもどおりみんなで一斉になぐりかかります。わたしは最初に少し殴った後はSS撮影にまわって、おもしろいSSを探します。

農民服のままきたぽんさん、 防御20だそうです。完全にフェリードをなめきってますね。 ポーションだけでしのぎます。

いつも気になっていたのはなしゃさん。定期的に休憩をはさんでいます。

独特の攻撃モーションをしている格闘家のかじゅさん。ハゲのおっさんとのツーショットです。ガッツポーズ

フェリードは亜人だったようです。 こんなにでっかいのに

ノザさんに言われて初めて気付きました。そういえば、名前の横に亜人マークがありますね。

今回はリベルトが2本でました。わたしも1本いただきました。ほかはグルニルとか印章をぽろぽろと。お疲れさまでした。

召喚書の消化PTはベグのあとカーマスリビア方面へと向かいました。ナクとかローニンは毎日もらえるんですけど、ソロで倒すのはちょっとおっくうなんですよね。

壁役のとー子さんとかじゅさんがちょうどいるPTだったので最後にガイピン20体のクエとウルゴンをやりました。

それにしてもガイピンラーシア寺院は怖いところです。何回か死の淵がみえます。ヒストリア廃墟とどっちが固いんでしょうか。ソロでやろうとは思いませんね。

そしてクエ報酬のウルゴンをみんなで召喚。潤さんはここで知識Sを取得だそうです。ほんとにこういうことに強運ですね。

知識をとってしまえば、怖い前提クエをやらなくても召喚書がもらえるようになります。もう死ぬ思いをしなくてもいいのかと思うと是非ほしい知識です。

これくらいまわると結構いい時間なので、今週はここまで。人数も増えているので平日にあまった召喚書や古代をまわることも増えてきました。ガレー船がとれたらレイドもふやしましょうかね。

エルリック寺院にいる司祭さん。亜人かと思えば実は人間族でした。亜人の皮をかぶってフリをしているのでしょうか。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page