top of page
  • とーこ

調教レベルの上げ方


(↑馬を捕まえるためだけに生まれてきた彼が頑張りますw)

久しぶりのブログ更新です。年末年始忙しかったのと、ちょっとネタ切れ感が・・・ww

ネタを下さいm(_)m

今回は今まで一切イジってなかった「調教」を急遽専門まで頑張って上げたのでそのやり方を紹介してみようかと思いますヽ(´▽`)/

というのも、メインの子が目標だった61レベル突破し、大きな目標が無くなってしまったので、、今更かもだけど、馬ちゃんの9世代でも挑戦してみようかとヾ(´▽`;)ゝ

だけど、9世代アイテムが貰える石尻尾のクエが見当たらず、調べてみると「調教」専門1レベルが前提条件のようで。。。

ここへ来て一切馬コンテンツやっていなかったツケが回ってきたか・・・(m´・ω・`)m

知恵を貸してくれたギルメンさんたちに感謝ですm(_)m

調教経験値は、

①「馬のレベルアップ」か、

②「捕獲した馬を厩に登録」で貰えます

①は1世代Lv1の馬を買って、20レベまでひたすら放置。売って次の馬って感じ。正直効率は悪い気が、、(´・ω・`)調教初心者で1レベごとに8%位入ったかな?すぐやめちゃいましたw

放置は他のことやりたいしねー

②はすごく良かったw個人的に捕獲が楽しかったのと、「初心者」で1匹30%位。「熟練」で1匹10%~20%位入るのでらくらくー(*´ω`*)

貿易上げに比べれば全然簡単!

私は「初心者」→「専門」まで、まったりやって1週間だったけど、気合入れれば1~2日位でいけるかも。

名匠も(デイリー報酬増加)頑張れば1ヶ月くらいでいけたりしてw甘いかな?(´▽`;)ゝ

野生馬の生息地を覚えるのと、効率の良いルートを探すのがちょっと大変かと思うので、私の使ったルートを紹介します。

ベリアからスタートしてバレノス山脈を中心に反時計回りでまわるよ

1、「フレーメの丘」ベリアから近く、人気の場所だけど、3匹沸くので1~2匹いることが多い

2、「リンチ牧場北崖下」ちょっと分かりにくいけど穴場。だいたい馬ちゃんいるので助かりますw

3、「べグの左上w」ここも穴場。川沿いに1匹沸きます。

4、「リンチ牧場東」ここは3匹沸くけど、人気があって居ない事が多いです

5、「ハイデル裏の崖上」1匹いるはずなんだけど・・・お墓の近く。むかーし、初めて馬を捕まえたのがここでしたが、今回ここで馬ちゃんを見かけることはありませんでした(´・ω・`)絶滅した?(´;ω;`)

6、「ハイデル北部採石場東」道と採石場の間に1匹。わかりにくいけどここも穴場

ベリアに帰ってきたら、CH移動して1からスタートです。

お昼時、各1CHは馬ちゃん多い感じで、夕方は少ないです。

捕獲後、まず厩へ向かうので、厩の位置を覚えとくのもだいじ(。・ω・。)

3で獲れた馬ちゃんは、オリヴィエロさん(べグの左下橋を渡ったとこ)に連れて行くといいかも。

乳茶(8%)とエリクサー(10%)のバフで、1匹捕獲→登録でこんな感じ。

熟練10でも10%入ります(*´ω`*)

という訳で意外と簡単な「調教レベル上げ」の方法でしたー

ヽ(・∀・)ノシ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page