top of page
  • モニャチ

1/20(土)ねこ盛り活動報告ー

 ギルド内で話題にあがっていたアルシャの闘技場を借りてみました。

借りる金額は1000万シルバー、10Mです。ギルド資金としてはそんなに痛い金額でもないので、土曜日と日曜日の2日間おさえました。開始が22時とか23時とかだと日付をまたいじゃうかもしれませんからね。

予約状況みるとあんまり埋まってないみたいです。土日に予約をとりたいなと思ったらいつでも出来そうです。

使い方はこうでした。 ギルドマスターがアルシャの闘技場の利用権限?を獲得してからアルシャの闘技場に移動して、参加メンバーを一人ずつ招待するような感じ。

そこから、AチームBチームにチーム分けをして勝利ラウンド数を決めて開始を押すと始められるようです。

ちなみに FreeforALLという、3チーム以上の混合試合も出来るようでしたが使い方がわかりませんでした。

という事で、さっそく試合をしてみます。 最初は戦争で使う銃のみを使った疑似FPS戦です。

銃は一応+15まで強化可能ということにしました。それくらい強化しないと裸装備でもたいしたダメージがはいりません。 ちなみに無強化だと防具アクセなしでもダメージ4とかです。

これがわりといい勝負になりました。ほんもののFPSってやったことないのですが、動きがうまい人はうまい! 上に名前がみえて居場所がわかってしまうのは残念ですが、それでもチーム戦となると見失ってるあいだに後ろに回り込まれているとかありました。

銃の使い勝手が悪いのはゲームの仕様ですから仕方ないですね。。。

そして、緑武器を装備したスキル戦。 防具アクセは無しでPOTはありの戦闘をしました。

これは予想通り、かじゅさんの圧倒的なプレイヤースキルで全然勝てません。かじゅさんを倒すのは3vs1くらいがちょうどいいですかね。

ほとんどの戦闘でわたしは真っ先に死んでました。RGのとー子さんとDKのぽんさんもかなり強かったです。

こんな感じで何回かチームを組みなおしてチーム戦をしました。 やっぱりキャラクターを動かすテクニックって大事なんですねー。

PKに備えてまた、やりたいと思います。

それにしてもこのアルシャの闘技場、正式?な試合形式で出来るのはいいのですが、ハンデなどつけたり、ギルドマスターしか出入りが自由でなかったりとイマイチ使い勝手が悪いです。

一応観戦モードもあったりするのですが、それの招待も受けないと入れないという入場規制がかなり厳しい仕様となっていました。 これのせいであんまり利用者がいないのですね。

予約も1日単位ですが、これだと試合が終わったらすぐ解放でいいような気もします。

一応、個々の装備差やレベル差もわりと抑えて面白く戦えるところに赤い戦場があるということなのでそちらに行ってみました。

サーバーの赤い戦場が開いているときはほぼ貸し切りで出来るんですね。 入るときは自動でチーム分けをしてくれます。

名前の上についているのが、その人を倒すと得られるポイントです。これを稼いで時間内にチームを勝利に導きます。

たくさん倒しているプレイヤーはたくさんポイントを持っているということですねー。

アルシャの闘技場でかったポーション類はここでも同じに使えるようです。

おおー楽しい。ここではWTもやや前線で活躍できそうです。

HPが大幅に増えて攻撃力は結構抑えられている感じになっていました。WTでも割と耐えられる?

職業の相性みたいなのがありそうですねー。 WTの天敵はDK(ぽんさん)でしたw。

時間になると、そこでのポイントでチームの勝敗が決まります。 フィールド上ではこうは行かないと思いますが、プレイヤースキルは磨けそうですね。

こんな感じで、戦争はしないのですがPKは怖いので練習するギルドでした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page