top of page
  • モニャチ

2/24(土)ねこ盛り活動報告ー

 更新遅くなっちゃいましたー。猫の杜の今週の活動報告です。

今週は中型の巨大マッドマンと覚醒マスカンの討伐に挑戦しました。

ギルドとしては、初めての中型のマッドマンです。

でも恐るるに足りません。中型のフェリードもあっけなく倒してしまうのですから。

フェリードとドロップアイテムは同じ感じなんですが、マッドマンは見た目がねー。

みんな「くさそう」とか「きたなそう」とか言いたい放題です。

今回は先々週に入ったリロさんがおじきゃらで登場しました。

名前がおじーんw です。

そんなんで9人で始めたマッドマン。10体の召喚を3回にわけてやりました。

最後の4匹召喚は動画でアップしときます。

その中で職人服できていたブリーさん。 一人で死にまくりです。。。

3回死ぬまで職人服に気づいてなかったようですよ。 ばっちり連続死亡を撮りました。

画面のはじっこでひそかに死んでいたので全チャ画面が混じってますがw

エリアンで起き上がって1秒でまた死んでますね。。。 みんな死んでないので1回目で気づいてくださいw

今回のリベルトは、とー子さんとリロさんがゲットしてました。

リロさんがめちゃめちゃ嬉しそうにうりゃぁぁっと、ガッツポーズしてました。 

よろこんでいただいてよかったです。 リベルトの箱ってこんなのだったんですねー。

(はじめて見た)

 続いて、覚醒マスカンを討伐しにみんなでブラッティー寺院へ。

先にいっちゃいますが、今回は討伐に失敗しています。 敗因はホーコンさんの早すぎる死という結論にたっしました。

覚醒マスカン開始早々のぐるぐる攻撃で大量死です。

9人中7人が死亡という大惨事。

前回もそうだったんですが、ムービー終わった直後にグルグルしてるのやめてもらいたいですねー。 バグでしょうか。

開始から3分後ぐらいにホーコンさん登場です。 

ここから現れるんですねー。  出現と同時にマスカンに宣戦布告してますよ。

ホーコン「また出会ったな、マスカン。倒される心の準備はできたか?」

それから1分ちょっとで最初の魔法攻撃が成功しています。 が、この場所で1回魔法を打った直後にマスカンに殴られて場所移動です。

今度は部屋の反対側の隅に移動しました。 マスカン用のでっかいイスがあるほうです。

ここで、魔法を詠唱して1分後ぐらいにマスカンに2度目の魔法攻撃を!

ホーコン「今だ!攻撃に集中してくれ!」 と叫んでいますね。

マスカンがひざをついてダメージをくらっている間にガシガシ攻撃を入れます。

しかーし! ここでマスカンのグルグル攻撃にホーコンさんがあたっていたー!! あまりの痛さにホーコンさんの体がそっています。(他、死者多数)

マスカンの制御なんて出来ませんから。 ホーコンさんごめんなさい!

グルグル攻撃のあとも、パンチをくらってましてホーコンさんは場所を移動することに。。。

▲強烈なパンチをくらってのけぞるホーコンさん

今度はイスの上に移動しました。 移動した直後にマスカンではなく、狂信徒から狙われています。 ちょいちょい攻撃を受けていたんですねー

魔法を詠唱するも、狂信徒の攻撃にはばかれてなかなか魔法が打てないようです。

そんなところで殴られてるなんて知りませんでしたよ。 (存在感

つぎつぎと狂信徒がなんか後ろに向かって走っていってましたが、眼中はマスカンのことしかなくて見てませんでした。

なしゃさんの後ろで攻撃をくらうホーコンさん。

その後、彼の姿を見たものは一人もいませんでした。

開始から11分とあまりにも早すぎる死でした。

レイドの覚醒マスカンの制限時間は30分でした。(知りませんでしたー

急に動きが止まってあたりはしんと静まりかえりました。

「制限時間があったんだー!」というみんなの反応です。

残念ですが、しょうがないので固まったマスカンとみんなで記念撮影をすることにしました。

Anselを使っていい角度を決めています。

倒せなかったのは残念でしたが、今度はちゃんとホーコンさん係りをつけて守ります!

ホーコンさんとっても大事 という教訓でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page