top of page
  • モニャチ

4/14(土)ねこ盛り活動報告ー

 今日の夕方なんですが、いつも通り釣り放置からログインして再起動かけるときにまたPCが逝ってしまいましたよ。。。

なので、前回までのデータもすべて吹っ飛び新規インストールから設定までしてたらレイド討伐の時間となってしまいました。

今回のレイド討伐は古代プトルムです。

夕方にログインしてあと2枚くらい召喚書を集めておこうかなーと思ってたのですが、設定を治すのに忙しく、6枚しか取れませんでした。

でも今週集まったのは5人! ちょうどよかったかもしれません。

3枚×2回の討伐です。

着いたときにちょうどほかのギルドの人たちも討伐をやってたのですが、見えなくならないのですね、ギルドレイドだと。

おまけに出てくる塔みたいなやつはだれでも殴れるみたいです。  バグかな?

いつもみたいに崖ぎわに追い詰めて殴ろうと思ったのですが、ちょうどそこにぽんさんの馬アグリ二世が!

ぽんさんの馬はよく召喚書関係のときに犠牲になります。

古代プトルムのときはよく転がされちゃいます。 特に複数召喚の場合、攻撃が重なるのでストレスになるほど転がったままになるときも。

なので、今回はプロテクションフィールド(範囲内はスーパーアーマーみたくなる?)なるものを駆使しようと思いました。

が、ぜんぜん効き目なかったです。 相変わらず転がされまくりでした。

2回目の召喚をやってたときにふと気づいたのです。

あれ? 2匹しかいなくね?

たまにあるのですが、呼び出し中に動いたりしてかキャンセルされていたみたいです。もう2匹は瀕死になっていましたが、急いで1匹追加です。

先に出ていた2匹はもう逝ってしまわれたのですが、残った1匹もきっちり空中攻撃の準備をします。本人曰く、強力な攻撃を落とすとかなんとか。

はやく詠唱を終わらせて戻ってくるのを待つみんな。  暇すぎてないんさんは寝てたりしてます。

汚れた三日月のリングは5~6個出たようです。

まぁその中でちゃんとした三日月リングになるのは1/20とか 1/50とか。。。

5人なのでだいぶ時間がかかっちゃいました。 おつかれさまでした。

あまりにもレイドに時間がかかったので、その後の召喚書消化PTは時間をおして結構遅くなってしまいました。

耐えきれなくてぽんさんはナクで寝落ちの事態に!! 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page