top of page
  • モニャチ

4/21(土)ねこ盛り活動報告

 PCの調子が絶不調です。 でも今回はメンテ中とかを利用して動画を撮ったのを編集しました。

黒い砂漠を裏で動かしているとなんか両方止まっちゃいますので。。。

今週は新しく実装されたギルドレイドのアヒブズグリフォンを討伐しにみんなで行ってきました。

集まったのは7人です!

なので、覚醒じゃないほうのアヒブズグリフォンを選びました。

呼んでみたら、デカイ!

週1回の召喚書と違って、2~3倍の大きさはあるでしょうか。

画面をいつもどおりにしていると大きすぎて全然まわりが見えませんでした。

アヒブズグリフォン討伐時には、マスカンと同じお助けNPCがいます。

ガネル弓兵さんたちです。

どうも昔にアヒブズグリフォンとの因縁があるらしく、討伐をお手伝いしてくれます。

「アヒブズグリフォンはガネルの村を襲撃し、無数の命を殺害し、効果のアクセサリーを略奪した。レモリア監視隊が全ての兵力を動員し、必死に阻止しようとしたが、アヒブズグリフォンは余裕に略奪を終え、どこかへ消え去った」

こいつは過去にガネル村を襲っているのですねー

この黄色く囲った人たちがガネル村の精鋭達です。 グリフォンを囲って周りにずらーっと並んでいます。

このガネルさん達は結構強くて、最初「これいけるんじゃね?」みたいな勘違いをしちゃいました。

たたかっていると、こんなふうにプスプス矢が飛んできてグリフォンに命中しています。

よしっ。これならいける。。

こう思っていた時期が私にもありました。

しかしグリフォン

大きいだけじゃなく移動も半端ないです。  羽があるのでかなり遠くまで飛んでいきます。

近くに馬とかおいている人は危ないかもです。 ぽんさんの馬は巻き込まれて逝ってしまわれました。

アヒブズグリフォンは途中、空中でホバーしながら体力を回復していきます。 緑色に光っているときがそうです。

そんなときは真下まで行って信号弾を発射します。そうすると、ガネルさん達が強力な攻撃をしてアヒブズグリフォンを落としてくれるそうです。

信号弾発射!

精霊の信号弾なるものを発射するときにこんな注意書きがでます。

しかし討伐の真っ最中です。 こんなのをよく読んでる暇はありません。

打たれたアヒブズグリフォンが落ちてきます。 落ちたあとちょっと動かないときが攻撃のチャンスです。(1秒くらいw)

落ちてくるとき。 足がかわいい。 ニクキューがみえますね。 ぷにぷにだといいのですが

普通の召喚書のアヒブズグリフォンの時は、POTはいるかいらないかぐらいの攻撃力ですが、ギルドレイドのときは結構痛いかもしれません。  とくにHPが50%を切ったくらいからが強烈でした。

まるさんが結構やられちゃってます。 サブで駆け付けてくれたのでしょうがないかもですね。

ドクロの山です。

アヒブズグリフォンの体力が50%を切ったくらいから妙に固くなりました。 

あれ? なんかまわりがさみしい。

ぜんぜんガネルさん達がいません!

こいつ、妙にまわりに飛び回ると思っていたらガネルさん達をプチプチつぶしていたのですね!

ガネル弓兵の攻撃は偉大でした。  7人の力ではどうにもならないことが判明。

ここで開始すでに20分くらいでしょうか。

▲こいつ、ほんとに自由に飛び回ります。 行動範囲広すぎる。

まだHPは40%以上残っています。

そしたら、ここでなんと増援が! きゅーさんです。  まってましたー

あっ!

一瞬の出来事でした。   増援。。。

まだ2回しか精霊の信号弾を使用していないので、ホバーしていないですがここで使用して追加ダメージを与える作戦に

結果、なにも起きません。

それはそうです。 下に注意書きとして「ガネル弓兵たちがいる時、使用する必要があります。」 と書いてあります。

もうガネルさん達はひとりも残っていません。

残っていたら追加攻撃してくれるのかな?

30分たってしまってとうとう討伐出来ませんでしたー

アヒブズグリフォンが消えていきます。

くやしい。。 次はもうちょっと人をそろえてリベンジしたいと思います。

アヒブズグリフォン討伐の様子を動画に撮りました。 消えるまでなので30分と長いです。

ところどころ見てもらうと討伐の様子がわかると思います。  精霊の信号弾は2回使用しています。(プラス無駄打ち1回)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page