top of page
  • モニャチ

4/28(土)ねこ盛り活動報告ー

 今回はリベンジです!

先週はアヒブズグリフォンに逃げられちゃいました。 なので今週はリベンジという事でもう一回チャレンジします。

今回は11人集まりました。 前回より3人しか増えてないだろって思うかもしれませんが、今週の討伐には作戦があります。

まずはグリフォンのエリクサーをPT用に作ってきてもらって、2PTくらいで戦おうという事と、

それと、ガネルさん達がいる間にあまる予定の精霊の信号弾を使ってダメージを多くあたえよう!という作戦です。

前回は30分でも2回しか飛ばなかったですからね。 3個分くらい残しておけば足りるでしょ。

1回目、開始すぐに使用したらなんと1割以上もHPが減っているようです。 これはなかなか大きいダメージです。

すかさず2発目も撃っちゃいましょう。

なんか遠くにいますが、ガネルさん達がいっぱいいるのであたるでしょ。

2発目撃って、すでにHPは3割ほど削れています。  これで4回ホバー回復しなければ勝ちです!

人数も増えてるし今回はこれならいける

しかし、開始7分くらいで2回もホバー回復しています。 

今回は5回くらい飛んだりして。。。  そうすると信号弾がたりません。

攻撃はうまくいっているようですが、ダメージは結構いたいです。

前回と違い、すぐに50%を切りましたからアヒブズグリフォンも本気なのでしょうか。

特に叫ぶやつに巻き込まれると瀕死です。

飛ばされ方がむごい。

この攻撃は気を付けたほうがいいですねー。 ガネルさんのところまで飛ばされちゃいました。

ここで、とうとう信号弾が尽きてしまいました。これ以上飛びませんように

あと3割くらいです。

かなり飛び回るので乗ってきたお馬さんにも被害がおよびます。

今回は誰のお馬さんがダメージを受けてるのでしょうか

お亡くなりになっていないといいのですが。。。

いよいよアヒブズグリフォンのHPが1割を切りました。

1割を切るとガネルさん達が退散していきます。

ありがとう!ガネルさん達!

ここまでくれば行けそうです。

そしてとうとう念願の討伐成功!

やりました。11人で討伐です。

普通のグリフォンは倒すと皮をはぎはぎ出来るのですが、アヒブズグリフォンは出来なかったみたいです。

ドロップは、この青金石原石というものと風の精霊の破片とかでした。

グリフォンの爪も50個くらい落ちるので、今回活躍したグリフォンエリクサーとかを作るのにまた使えそうです。

青金石原石は、ペリドット馬車の材料みたいです。

残念ながら、ヘルムは1個も出ませんでした。

やっぱり先週のイベント中に倒すんだったか!

直後に普通の召喚書のアヒブズグリフォンを呼んでもらいました。

大きさは1/3くらいでしょうかねー 小さいです。

今回の討伐の様子も動画に上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page