top of page
  • モニャチ

5/12(土)のねこ盛り活動報告ー

5/9(水)のアップデートでランが実装されました。

実はこのランの実装、わたしはWTの時の次にとっても楽しみにしていました。 メインのお手軽WTは手放せないのですが、ランはサブキャラトップに昇格です。(まだ覚醒まできていないのですけどね)

引き続き(5/5のねこ盛り活動報告と同じ日に書いています)5/12のねこ盛り活動報告です。

12日はミルの木監視者オピンを討伐してきました。

▲オピンの開始のところ。 口をあけると変な顔です。

オピンといえば、やっぱりみんなの盛大にコケるところが見られるのが一番のご褒美な気がします。

飛ばされ方がひどすぎてとっても笑える。

ミルの木オピンにはオピンテトが乗っていて操縦しています。 ちゃんと操っているようです。

イスにすわっているようにも見えます。操縦席?

なぎ払いでもろにくらうと回転しながら飛ばされるようです。

今回とれたのは常連の桐さんととーこさんが仲良く飛ばされるところ。

飛距離はんぱない!

今回の討伐で、銃でオピンの結界を壊すところ。 専門Lv9にすでに達しているナシャさんもいますが、間に合わず1回戻ってしまいました。

本来の説明だと、もう一度足を壊してオピンテトをおびき出さないといけないはずなのですが、そのまま銃で結界を攻撃していたらすぐに出てきました。

もしかして最初から銃で撃っていてもいいのかな? 援護のNPCは最初から銃だし。

今度やってみます。

オピンテトが出てくる場所はいつもランダムなのですが、なぜか裏側に出てきて場所が狭い。

オピンに近くて、もろにくらってしまいまいた。

ほんと飛ばされ方ひどい。

レイドのオピンにもオピン武器がドロップするようにしてくれると嬉しいですねー。

 

同じ日の土曜日、ワールドボスのオピンの討伐にも参加してきました。

chはB2なので結構な数の人がいましたが、無事にドロップはとれました。

もちろん、オピン武器は出ていません。

オピンテトの光の欠片は、オーラと同じく100個集めると武器箱をくれるようです。

今回は1個しかでていません。

木の精霊の破片は、簡易錬金で9世代調教の材料になるやつです。

武器箱出ても、クザカと比べて断然こっち!という性能なわけじゃないので珍しさでちょっとほしいかなーくらいです。

攻撃が少し高いようなので、もしかしたらWTにはいいかも?

 

召喚書巡りの最後のウルゴンで耐え切れず、ぽんさんがまた寝落ちしましたw

まわりを囲んでみんなでいろんなモーションを出して音で起こそうとしましたが、全然動きません。

しょうがないので、そのまま続けることにw

PTさえ外しておけば大丈夫でしょ。ここにはヘビいないし。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page