top of page
  • モニャチ

黄金卵で落下ダメージ0!

 いまイベント中の 卵を集めて特別な家具をGETしよう!

これはフローリン村のバレンタイン村長からもらえる黄金の卵を運んでアイテムをもらうイベントです。

今回で何回目かはわからないですが結構やるイベントですよねー

崖の上のアヒルさん? から奪った黄金卵をバレンタイン村長まで届けるやつです。

黄金卵は結構丈夫で、拾ったあとこんな崖から飛んでもびくともしません。

というか、自分自身も落下ダメージとか受けたことがないです。

「これは、もしかしたら卵を持っている間はダメージがないのでは?!」 と思いたったので、もっと高いところから卵をもったまま飛んでみます。

という事で、卵をもって移動!  アメフトのように卵を抱えたままカルフェオンまで走ります。

なぜか、今週のメンテから経路案内がたまにおかしくなって道を間違えちゃってますが。。。

お馬さんに乗れないのでがんばって走るのみです。

それでも帰りは徒歩なのはやだなー と思ったのでフローリン村にいるお馬さんもつれていきます。

道の途中で卵をいっかいおいてー

馬笛でお馬さんを呼びます。

そして卵をもう一度かついで走り始める!

これを4~5回くらい繰り返したでしょうか。 カルフェオンまでお馬さんも一緒に到着。

高いところはカルフェオン大学の塔です!

いつからかのアップデートで落下ダメージの死亡によるデスペナルティがなくなったんですよねー確か。

なので、今回は死ぬのもお構いなし。実験のためならがんばります。

といっても高いところがちょっと苦手なんです。 落ちるときにお腹がヒヤッとします。

それでも気をとりなおして頑張って飛んでみます。

えいやっっ

おおおー? ぜんぜんダメージになっていません。 しかもちょっと空中を歩いちゃっています。

これはカーマスリビアとかでやったら結構遠くまで飛べるんじゃないでしょうか

もしかしたらこれダメージ自体が無効になってるかも?!

という事で変異木の精霊さんに殴ってもらいに行ってみます。

向かうのは北カイア山

卵を持っているとジャンプも出来ないので登るの大変でしたー

それでも何とか山頂付近に到着。 いました、変異木の精霊さんです!

いきなり襲ってきます。さすがアクティブ

しかも割と痛かったです。

がっつり殴られてHP減っています。 ただしダウンはしないみたい

どうやら殴られるとダメージはしっかり入るようです。

しょうがないので卵を一回おいて攻撃です。

そう。攻撃中はまだ卵があったのですが、攻撃が終わって拾おうと思ったら卵が消えていました!

置いておくと割とすぐに消えちゃうみたいです。 もしかしたら割れた?

という事で、どうにも使えないTipsでした。

しかも、このイベントは明後日のメンテまでです。

最近ギルド内でも睡魔ウィルスが蔓延してまして、例にもれずわたしもついつい。。。

更新が遅くなっちゃいました。 次のイベントの時にでもお試しあれー

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page