top of page
  • モニャチ

6/30(土)ねこ盛り活動報告ー

 ブログ更新が遅れています。。。 ぇぇ THE SHACHIKU なので

今週は覚醒マスカンの討伐をやりましたー

対マスカン対策には、人間狩りエリクサーを使っていきたいと思います。今回は10人くらいですかね。 2PTに分かれました。

新しく入ったアナさんも来てくれました。 黒い砂漠を初めてまだ4日目とか5日目とか

▲おさかなウェアで登場です

最近はゲームの最初にアバがもらえるんですか?! アナさん曰く、課金はゲームへの挨拶だそうです。

死んでもデスペナルティはないので頑張ってくださいー

このマスカンですが、毎回ムービーが終わるのを待っていると、ムービー中にグルグル攻撃で死んでいるというバグ? があるので今回はムービー切り上げて早めに避難しました。

バグではなくて仕様という噂も。。。

とか思ってると早速餌食にされました。

2個に分けたPTのうち、ないんPTのほうがないんさん以外全滅という開幕です。

学習能力は大事ですよー

開始3分くらいで救世主ほんこんさん(ホーコン)登場

もう登場場所が良くないですよここ。 出入口から狂信徒に狙われまくりじゃないですかー

移動しても2階から狙われるほんこんさん。

ちょと2回にいく階段とかはしごをつけてほしいですねー

はじごがついたら仇をうってきてあげます

ほんこんさん(ホーコン)の魔法攻撃は強力です。 画像からしても ズバァァッと発射してるのがわかります。

あんな魔法がウィッチにもほしいなー。 直線上の敵をつらぬいて一掃できる魔法とか巨大ボスに大ダメージを与える詠唱が10秒くらいの大魔法とか

ほんこんさん(ホーコン)の魔法がどれくらいの威力なのか画面で検証してみました。

1割とはいかないまでも7~8%は削っているみたいです。  さすがです。

狂信徒たちにめちゃくちゃ狙われるのもわかる気がしますねー

マスカンのHPが半分を切ると一回の攻撃もかなり痛くなってきます。 マスカンの色も少しかわったような変わってないような

▲一気にこんなに死んだら会場に誰もいなくなってしまいます

もう後半も大詰め。 ほんこんさんもいないというのに狂信徒がなんか増えてて多くない?

一応狂信徒になぐられるとスタックします。 地味にうざい

特にマスカンのこの光ってからの地面たたき攻撃。 なんていう技なんですか? かなり広範囲にダメージをもたらしてしかも痛いです。

この画像のあとわたしも死にます

そしてなぜかマスカンは外へ。。。

たまに外から帰ってくる人をタゲっているのか、出ていきますよねー

どこへ行くんだマスカン。。。

しかし、今日のマスカンは違う。 外でも大暴れしています。

いろんなところを走り回ります。

外のテントとかにも登ったりして帰る気配もありません。 移動できる範囲が意外に広いです。

やっと帰ってきました。 ここで畳みかけましょう!

オブジェクトのベンチがじゃまです!!!

このベンチに当たると逃げたいときにも引っかかって逃げられなくなったりします。

これ片づけてください! 運営さん!

やっとのことで討伐成功です。 時間は25分くらいと割とギリギリでした。

当然のことながら都市伝説のマスカンシューズを出した人はいなかったです。

終わった後、アナさんはいろいろ着替えて見せてくれました。さすが挨拶(課金)という礼儀をわきまえています。

画像のアバ以外にもまだまだあります。

アナさん、いったい何着もっているんだ。

ゲーム開始1週間もたたないのに運営様に挨拶しすぎですw

実はじっくりエルシーを見たのが今回初めて

前髪パッツンのかわいいロリでした。

 

レイドのあとのカーマス召喚書の消化です。

ウルゴンをやっていたら、やっぱりなぜか場外へ。。。

しかも降りてきたルルラビは透明化してますw

見えないというか地面に潜っているんですかねー

しょうがないので、適当に殴ります。

いや。ほんと自由すぎるでしょー今回のボス達

来週のアプデで治ってますかねー

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page