top of page
  • モニャチ

7/28(土)ねこ盛り活動報告ー

 今週は新しくドリガンの地域が実装されました。みなさんどこら辺まで探検しましたでしょうか。

ドリガンの主要な町、ドベンクルンの村長「ドルゲフ」さんです。名前は変ですがとってもかわいい! はやくシャイ族実装されないかなー

 さて、ねこ盛り活動ですが今週は調子に乗って破壊者オピンの討伐をすることにしました。

前回はいつだったでしょうか。。。 監視者オピンが7~8人で結構余裕になってきていたので、「破壊者もいけるんじゃね?」みたいな乗りで何回か試しましたが、散々な結果になっていました。

しかし! 今回は13人。途中からみぃさんも来たので14人での討伐。期待がもてます。

動かして最初のオピンの1撃目

いきなり床ペロ者(死亡者)多数です! 前に挑戦したときから随分と日にちがたってますが相変わらず強烈な攻撃をなさる破壊者さんでした。

このままうしろさがりに攻撃を避けていたらいきなり! なんか隙間から地下におちてしまいました。

2~3分脱出を試みましたがどうにもあがれず、しょうがないので脱出で元の位置へ

黒い砂漠の地下に落ちるのはよく聞きましたが、初めてなりました。 ほんとに地下は水だらけなんですねー

監視者の足払いと違って破壊者の足払いも強烈です。 NJの桐さんも気持ちいいくらいに飛ばされています。

NJってなんであんなにぶっとぶんでしょうか。 となりのゆかさんはそんなに飛んでいませんよね。(飛んだあと立ち上がってるしw) 桐さんの飛び方がいつも爽快すぎます。

もうオピン討伐のときは桐さん狙って撮影していたほうがいいくらい

開始から9分後くらいでしょうか。 とうとうオピンの根を壊せそうです。

前の時はオピンの根を壊すのに15分以上かかっていました。 30分以内にたおすのならオピンの根は10分以内という目標はいい線いっているかもしれません。

そしていよいよオピンテトの登場です。 わたしは銃をもってきているので結界を狙います。

9世代アドゥアナート所有者のノザさんは騎乗での射撃です。 馬だとオピンテトの攻撃をよけながら撃てそうですよねー

普通の馬でも死なずにできるのでしょうか。 いいなー 自動回復がついている9世代!

そこにオピンテトが狙ったかのように雄叫び攻撃を仕掛けてきました。 銃を持っているのでヒールの使えないWTはただの人です。 あっけなく波にのまれて死亡。

馬でよけながら攻撃だったはずのノザさんも死亡。。。

ノザさんも波動にのまれてあっけなく死亡していますが、アドゥは生き残っています。

つよいなっ! アドゥアナート

その後、銃を撃ちつつも何度もオピンテトの攻撃で土をなめる羽目に。。。 もちろん土ソムリエのライチさんも負けていません。 一緒に土なめてます

銃を撃ち始めて6分後ぐらい。 いよいよ結界が壊れました。

オピンテトは一度オピンの中にもどって攻撃をしかけてきていました。ちょっと銃部隊が少なかったのかもしれません。

結界を壊されてオピンテトが悲痛の叫びをあげて頭をかかえていました。ちゃんとリアクションとるんですねー こまかいw

あとは外に出てきたオピンテトの攻撃だけです。 

これはいけるんじゃないかと楽観視しているわたしでした。 死亡者をちゃんと見ましょうw 半分以上死んでいて現場には6人しか残っていませんよ

オピンテトの雄叫び攻撃はなにか前触れがあるのでしょうか。 ぜんぜんよけれません。桐さん曰く、気を集めているような動作をするそうです。

こんなのですかねー。 SSだとよくわかりません。 あとで動画も載せておくので検証する方は見てみてください。

その後、何回か死亡しながらのゾンビ攻撃でしたが、20分ちょっとで見事、破壊者オピンの罰に成功しました!

レイドではオピンの武器束は出ないのですが、ゆかさんがバルタラのベルトを拾っていました。おめでとうございます!

討伐も、猫の杜始まって以来の初成功でした。  みなさんおつかれさまでしたー

破壊者オピンの討伐の様子の動画です。 なぜかカクカク

 

レイド討伐後のいつものカーマスリビア召喚書の消化です。

覚醒ウルゴンの討伐をしていて気づいたことがありました。

ウルゴンを守りにくるガイピンラーシアの銅像さんは、なんか動く前に揺れ始めるみたいです。

揺れ始めたら、攻撃ができるので銅像をガシガシたたきます

すると静かになるそうですw

揺れ始めたらたたいておくと、寝転んだウルゴンをたたき放題になるのかもしれません。

今回は検証ができなかったのは、なんとPTリーダーだったノザさんが途中でいきなり落ちました。

なんかダウンしたまま起き上がらないなーと思っていたらいきなり消えたんです。

そして戻って来たらやっぱりいきなりクライアントが落ちたそうです。

リーダーが落ちるとなぜか一度PTから抜けてしまいます。 ウルゴン自体はこちらで攻撃できなくなってしまいます。

なのでリーダーが一人でウルゴンを倒さなくてはいけません。

なお、リーダーが無事に倒してくれたらPTメンバーもドロップが拾えました。 なぜかリーダーのノザさんはクエストが完了していない事態になったそうです。

いろいろ謎な仕様です。これ

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page