top of page
  • モニャチ

8/4(土)ねこ盛り活動報告ー

 今週は覚醒マスカンの討伐をしました。

始める前はチャットで5~6人しか見えなかったのでもしかしたら覚醒マスカン危ないのではと思ったのですが、最終的に15人ほど集まってくれたので余裕で倒せましたね。

今回は始めたばっかりのLv18マフレイさんも参加です!

毎回、ムービーが終わった直後の回転攻撃で半分ほど死んでいるので今回はきっちり告知しておきました。

開幕直後に回転攻撃がすぐ来るのでそれで死んだ人はブログで晒しますよっと。

オーディンVことおでんさんは、それに受けて立つ!と意気込んでます。さすがGAです。

体力半端ないですからねーGA

そして開幕しました!

おでんさんフリだったのか!! 見事に玉砕しています。

回転攻撃が終わったように見えてもまだ判定は続いているのでしょうか。あおせさんも巻き添えを食らって死んでいます。

Lv18マフレイさんは何が起こったかわからないようで足元ですぐに昇天してしまいました。

そしてこのSSを編集しているときに気づいたのです。 左のすみのほうに写っているゆかさんを。。。

壁にのぼってよりかかって休んでいます!!  最強すぎるぜ ゆかさん

これなら開幕攻撃で死なないしブログにも晒されませんね! 称号も似合ってます。

ほどなくしてほんこんさん(ホーコン)登場。 今回もバシバシ魔法攻撃を当ててくれています。

ふと気づいたらマフレイさんまだ倒れたまんまです。 どうも拠点を活性化していないので拠点復活が出てきてないようでした。

近くの村で復活を選んだらハイデルまで戻っちゃったようです。 ないんさんが迎えに行ってくれていました。

いつもはボコボコに狙われるほんこんさん(ホーコン)ですが、今回は手があまりかかりません。端っこにいってコソコソ詠唱しています。

ほんこんさんが狙われないのなら安心してマスカンを殴ってられます。

マスカンも体力が5割を切ると鬼の形相になって攻撃回数が増えます。とっても狂暴です。

凶悪になったマスカンを前に死亡ログが止まりません。

一番犠牲者が多いのがやっぱり回転攻撃です。もう反則技に近いですよね

この時の状態は、画面に5人しか残っていません。 残りの10人は死んでいるか復活中で拠点から走ってきている途中。

Lv18マフレイさんは学習能力が高い! めちゃめちゃ端っこにいって魔法を当てています。これならたまにしか死にません(たまに端っこにいても死にます)

回転攻撃の謎の判定。 終わっていても少しダメージを与え続ける これはとっても厄介です。

狂信徒の魔法にあたって死亡しているように見えるきゅーさんです。が、これも回転攻撃の余韻で死んでいます。

回転攻撃が終わった直後に近づくのは危険なのでやめましょうね。

それでも15人もいるのです。 余裕で覚醒マスカンを討伐しました。かかった時間は16分くらいです。

今回のドロップで都市伝説と化してた「マスカンのシューズ」を潤さんが拾っていました。おめでとうございます。

みなさんおつかれさまでした。

 

はじめて不安定な亀裂を発見しました。ハイデルの西、野生馬がいるところです。

不安定な亀裂といっても地面がボヤーっとオレンジ色に光っているだけでした。特産品蜂蜜壺をもっていないとどうにもならないようです。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page