top of page
  • モニャチ

9/1(土)ねこ盛り活動報告ー

 今週はアヒブズグリフォンを討伐してきました。

部隊を組んでみたら16人になってます。今回は余裕で討伐できそうですねー

最近、ギルドのみなさんはブログで晒されるんじゃないかとドキドキしながらレイドに参加しているようですw

そんな毎回は晒しませんよ。安心してください

それではアヒブズグリフォンを呼び出します!

相変わらずでっかいです。 リマスター版になってから少し黒くなったでしょうか?

以前呼び出したアヒブズグリフォンのドアップSSが残っていたので比べてみます。

くちばしがリアルになったんでしょうかねー

呼び出してすぐに照明弾を撃ってしまおうと思ったのですが、まだガネルさんたちが配置についていません。 どっから来るんだろうと見まわしてみると

来ました来ました!

遠くからガネルさん達が走って配置につこうとしています。 知らなかったー

いったいどっから走ってきたのでしょう。 あっちの方に村とかあるのかな?

ガネルさん達の配置完了を見届けてから、とりあえずいつも通り照明弾を2発撃ってしまいます。 今まで3回以上ホバー回復したことないですからね

しかし、いざホバー回復に入ったアヒブズグリフォンに照明弾が撃てません!!

見ると、クールタイムがあるじゃないですか。30秒

何回も討伐に来ているのに初めて知りました。

テント難民地区にアヒブズグリフォンが襲い掛かっています。

まぁテント自体にダメージはないんですが。ライチさんあたりがまた赤POTを買いに休憩しているかもしれません。

しかし、今回は遅れてきた人をいれて18人います。

死傷者は相変わらず結構出ていますが、それでも余裕でアヒブズグリフォンのHPを削っていきました。

そして難なく討伐成功。時間は10分くらいでした。

これくらい集まれば今度は覚醒アヒブズグリフォンを倒せそうですね。

いつも通り安定してヘルムのドロップはありません。 いつ落としてくれるんでしょうか。

アプアルの箱のドロップの時に思ったのですが、いつもドロップを最初に拾う人が同じなのです。これはPCのスペックとかが関係しているんでしょうか。

うちのギルドではいつもエルシーが最初にドロップを拾うログが流れます。

エルシーのPCは70万くらいするとってもハイスペックでパチンコ屋さんみたいなPCです。

これの順番はPCのスペック順?

アプアルの箱のときのドロップもいつもエルシーが最初に拾ったログが毎回流れていました。

真相はわかりませんw

▲アプアルの箱のときのドロップのログの様子

さて、この日でまよいさんのギルド体験が終了しました。本人曰く、ほかのギルドもいろいろ見て回りたいそうなので猫の杜は今日で卒業となります。

と、まよいさんとのお別れを惜しんでいるとなんだか変な人が乱入!!

▲名前を伏せようかと思ったのですがたぶん出した方が本人も喜ぶ?と判断

ふんどしの人が急に切り込んできましたw

そこにいち早く反応したのが潤さん

ピンクのカラーふんどしで対抗しています。 通じるものがあったのかw

とまあこんなんでまよいさんとのお別れもグダグダな感じになってしまいました。

まよいさん!出戻り大歓迎だからね!!

 

最近、リマスターモードでいろいろ試してみています。 今回はガーモス討伐をリマスターモードで耐えられるかやってみました。

リマスターで見るガーモスさんはテラテラ光っていました。きっとコマ落ちとかもあるのかも知れませんが、わたしにはよくわからなかったですw

ガクツムの鎧も光っていてかっこよかったー

人数が増えてくるとほかのキャラクターが消えるモードでなんとかなったみたいです。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page