top of page
  • モニャチ

9/29(土)のねこ盛り活動報告ー

この日は、ミルの木監視者オピンの討伐をやってきました。

前回のオピンは破壊者に挑戦して見事撃破できたのですが、今週は人数が10人いかなかったので監視者にしました。

オピンのレイドはその場で難易度を選べるからいいですねー

そしてわたしは、是非実装してもらいたい乗り物があるのです。

それは巨大ロボ ”オピン”!

あれに乗って狩りに行けたら最強な気がしますよねー 操縦席あるしw(あ、狩場でジャマ?

でもこのオピンも9世代アドゥアナートがあれば乗ることができます。

わたしは9世代持ってないので、とー子さんに挑戦してもらいました。

アドゥアナートに乗って助走つけながらジャンプしてもらうと。。。

ちょっと解像度低くて見にくいかもしれませんが、オピンの操縦席に乗ることができます!

いいなぁー操縦席ぃ!! どんな画面になっているのか見てみたいです。

しかし!ここに乗るとV緊急回避や脱出も出来ないGホイホイ状態になってしまうようです。

うごけないぃぃと言ってるとー子さんを助けるためにオピンを起動させてみましたー

結局、それでもとー子さんは動くことも逃げることも出来ず、普通にダメージをもらっているようなので、再起動して脱出を試みる結果になりました。

一応、再起動まですれば動けるようになるそうです。 オピンへご搭乗予定の方はお気を付けください。

人数が今週は少ないといえど7人います。 監視者オピンは余裕でしょー

サクサクッと倒して報酬もらっちゃいましょーねー

▲といいつつも、なぎ払い攻撃やドスン攻撃は強烈です

そして今週はじめて気づいた監視者オピンの事なのですが、 上のSSにもあるとおりミルの木監視者オピンというHPバーがあります。

でも攻撃しているときは

これは最初に攻撃してテトを引きずり出すオピンの根。 根を折るとテトが降りてきます。

そしてオピンテトが降りてきたらオピンを乗っ取られないようにするオピンの結界。 

銃で破壊すればオピンは中に戻りません。

そして降りてきたオピンテト

こいつを倒すと報酬がもらえます。 というかそれしか攻撃対象がないのになぜか

ミルの木監視者オピンのHPバーが時々見え隠れします。  これなんなんでしょうか。

もしかして、クエの知識を得るってやつ?

確か、マルタ・キーンさんのとなりあたりのNPCに話しかければ知識は貰えるはずなのですが、クエのさしている場所は敵のたくさんいる真ん中でよくわかりません。

なんかこんな場所に2か所も。。。敵もターゲットで光ってるのでそいつらを倒して知識を得ないとクリアにならないってことでしょうか

ここの敵痛すぎてソロじゃ知識とるほど倒せないんですよねー

油断すると死んじゃうし

うんんー 謎です。

とりあえずわからないのでほっといてますw

隊長になりつつある、土ペロ副隊長のすばるさんですが、惜しくも今回もなめてしまいました。(土を。。。

ギリギリで逃げ切ったーっと思ったのですが、なんでしょ。余波でしょうか。

▲残念ながら間に合わなかったようです。

こちらも世代交代の波がきてます。

前までオピンと言えばグルングルンに飛ばされていたNJの桐さんの代わりとして

GAおでんさんのグルグル巻きです。あたらしいおでんの具?

きゅーさんとわたし二人で結界を撃っていたのですが、間に合わずテトがもどってしまいました。

しょうがないので、みんなはまた足を壊し始めています。

そして光の雨攻撃

▲銃を持ってるのに範囲攻撃するなぁー!

銃持っててもヒール使わせてください。。。

なんとか結界のほうを壊すことができたので、テトを引きずり出してみんなで攻撃し、

無事に討伐を終了いたしました。

みなさんお疲れ様でした

レイドの報酬はあんまりおいしくないんですけどね。(森怒いらないしー

 

イレーヌさんのフィラペが集まったので、寄生させてもらいに行ってきました。

そのときちょうどリマスターモードだったので、アクションシーンをAnselで撮る練習をさせてもらうことに

召喚書を読むイレーヌさんのリマスターモード版!

とか思っていたらイレーヌさんの手から召喚書が離れなくなってしまいました。

▲なんか枕もっているみたいでかわいいけどw

どうやらこの画面はわたしだけだったようです。

そしてこの日とったSSはこんな感じ

ほかに写っているのはきゅーさんとすばるさんです。

躍動感あるSSがとれるようになりたいっっ!

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page